天猫618キャンペーンのお知らせ

  • 天猫(Tmall)でもっと売上を上げたい
  • 中国ECライブコマースに挑戦したい
  • 618キャンペーンでプロモーションをしたい

このような課題を抱えている中国向けマーケティング担当の方は必見です。
クロスボーダーネクスト社では中国の大手ECサイト・アリババ内で毎年6月18日付近に開催する大型ECセール「天猫618キャンペーン」に合わせた特別なライブコマース実施プランをご用意しました。

「天猫618キャンペーン」に向け、ライブコマース配信にチャレンジしてみませんか?

特別価格でプロモーションできる内容になっていますので、まずは資料をダウンロードしてみてください。

以下に詳細を記載します。

618キャンペーンとは?618キャンペーンの概要について

「618商戦」は、中国シェアNo.2の大手ECサイト・京東商城(JD.com)の設立日である6月18日にちなんで、2010年からスタートしました。
近年では京東商城に対抗するためにタオバオや天猫、唯品会などの大型ECモールでもセールやイベントを開催していることから、「618商戦」と呼ばれるようになりました。

今年も「618商戦」と題して、大きなキャンペーンが行われます。

「天猫618キャンペーン」時期にあわせて、WeiboKOLによるライブコマースを実施しようというのが、今回の企画趣旨です。

「618商戦」については以下の記事で詳しく説明しているのでご覧ください。

【2023年】最大級の中国ECセール「618商戦」とは?

施策の概要を以下に説明します。

 

ライブコマースの詳細

3名のWeibo KOL(インフルエンサー)により、ライブコマースおよび予告投稿を実施します。

  • Weibo Vlog動画投稿:1回
  • Weibo ライブ予告ポスター投稿:1回以上
  • Weibo ライブコマース:1回以上

今回は特別に、予算に応じた売上保証付きのプランを3種類ご用意いたしました。

必ず得するプランですので、初めてのライブコマース実施にうってつけです!

※ROI保証に伴い、KOLによる商品審査がございます。

 

ライブコマースの販売実績があるKOLが、貴社商品の魅力をアピールします。

 

中国向けメディア「哈啰日本」記事配信もセットで実施

弊社が運営している「Hello Japan(哈啰日本)」で投稿を行います。

「Hello Japan(哈啰日本)」読者に直接アプローチできる、商品のサンプリング配信もあわせて行います。

「Hello Japan(哈啰日本)」については以下の記事で紹介しています。

中国本土向け自社メディア「良品志」を「Hello Japan(哈啰日本)」へ名称変更いたします

 

天猫618 キャンペーンにお得にチャレンジできるのは5月20日まで!

毎年商品が飛ぶように売れる大きなキャンペーンが天猫618キャンペーンです。この機会に中国向けの ECライブコマースにチャレンジしたい方はぜひ、お問い合わせください。

※本キャンペーンのお申し込みの締切は5月20日までになりますのでご注意ください

この機会にぜひ、中国ライブコマースに挑戦してみませんか?
少しでも気になった方は、まず資料をダウンロードしてみてください。