市場調査
市場調査について
弊社は海外、特に中国本土向けのマーケティングを強みとしています。
中国人消費者の動向を分析・考察し、中国市場において特に重要な打ち手となるSNS・KOLマーケティングを中心に、長年の経験と最新の中国マーケティングノウハウを熟知した弊社スタッフが御社中国ビジネスの強化をお手伝いいたします。
主要調査手法
Tmall、タオバオ、Weibo、RED、WeChatなどの分析ツール。
主要調査業界
コスメ、エンターテインメント、旅行、ITなど。
市場調査の主なステップ
1.全市場状況の調査
Tmall、タオバオ、Weibo、 WeChat、REDなどのプラットフ ォームのデータツール及びプロフェッショナルなレポートによ って、コスメ、旅行、エンターテインメントなどの市場規模、ユーザー属性などを調査可能。
2.競合他社/商品の調査
競合他社の中国での販売チャンネル、プロモーション戦略、 SNSでの口コミ、販売金額などを調査可能。
3.アンケート調査
ネット上のアンケート調査によ って、中国消費者及びKOLの情報やユーザーの反響やコメントなどを把握できる。
4.プロモーションのコンサルティング
市場調査結果に基づいて、お客様の商品は中国消費者の好みに合うかどうか、これからのプロモーション戦略の策定などのコンサルティング支援可能。
事例
貴社の中国マーケティング支援の大切な一環として
- 中国口コミ情報の収集による貴社のビジネス、ブランドの現状調査と課題の共有
- 中国のエンターテインメント業界、ファッション業界、IT業界などのトレンド情報とノウハウの共有
- 中国人ネィティブスタッフによる中国人ユーザーに“刺さる”クリエイティブ検証
中国音楽アプリに関する調査
主にTencent Musicのマーケティングを目的にした調査である
日系コスメに関する調査
花王SOFINA化粧下地のプロモーション結果及び分析レポート
他にも多数調査事例あり:
- 中国カラオケアプリの市場調査
- 中国ミニプログラムのマーケ ット調査
- 中国スマホアプリの人気調査
- 中国人海外旅行の市場調査
- 中国美容業のマーケット調査
……