1. HOME
  2. 事業案内
  3. 自社メディア
  4. 中国向け自社メディアについて

自社メディア

Owned Media

自社メディア

中国向け自社メディアについて

日本企業の海外マーケティングにおいて、微博、微信等のSNS CRM管理を簡易化するためのWeb制作・システム開発を行っております。我々は、中国SNSの口コミ自動スクローリングツールを開発しました。これは、当社が運営するメディア良品志上(lpzine.com)で活用しております。
日本の商品が中国で“爆買い”対象商品となる一つ大きな理由が「SNS口コミ」です。中国人はSNSへの依存が非常に高く、有名人やインフルエンサーが使っているとなると、急に人気商品になったりします。

日本の企業さまは、自社商品がどのように口コミされているかを知ることで商品の改良や新商品開発に大いに役立ちます。
また、商品のランディングページやオフィシャルサイトの商品紹介ページはコマーシャルのような機能に過ぎらず、消費者はもっと商品に関する口コミを知りたがります。

そこで、我々の提案は、既存の商品ページにSNS口コミ集約ツールのタグを埋め込むことで、いつも最新の口コミを消費者に見せることができます。こういったちょっとした他社と違う施策でコンバージョン率を高めることができます。

Weibo MCN

微博MCNの力でできる事

  • 10億/月を超える閲覧数や動画再生回数が期待できます ※2020年6月現在
  • ターゲット属性とキャンペーン配信内容に合わせて、SNS話題を企画し、動画、写真、記事などのコンテンツ制作が可能
  • 広告予算に合わせてKOLを取りまとめて制作、配信を行い、コストパフォーマンスの高いプロモーションを実現

弊社の微博MCN

  • 約50名KOL在籍
  • 総フォロワー数6,000万人
  • 日本に関わるほぼ全ての領域を網羅
  • 数百万以上のリーチを獲得可能
  • 2017年、微博V影響力表彰会にて最も影響力があるインフルエンサーとMCNを受賞

WeChat

良品志WeChat公式アカウント

最新の情報やサンプリングキャンペーンの実施を定期的に更新。

良品志WeChat動画チャンネル公式アカウント

流行りや話題に基づいて、ショートム ービーを定期的に発信。

良品志ミニプログラム

日本の良い商品やサンプリングキャンペーンの実施状況などを掲載するプラットフォーム。

全プラットフォームの状況

全プラットフォーム上で活躍している

CBNはWeibo、WeChat、RED、Douyin、Kuaishouなど上でアカウントを運営しております。
巨大なフォロワー数を持っているので、迅速にブランドの進出や新しい商品の登場などの情報を中国人ユーザーに届けられます。

全プラットフォームのフォロワー数合計1,350万以上

啰日本プラットフォーム

哈啰日本(Hello Japan)は、当社が開発、運営する日本のトレンド·ライフスタイルメディアです。
日本の最新情報を求める中国人ユーザーに、素早く、ネイティブに響くメッセージを届ける、日本と中国を情報で繋ぐキュレーションメディアです。

URL: https://www.hellojpn.com
月間アクセス数:10万

哈啰日本サンプリングキャンペーン

日本商品が好きな情報感度の高い中国人に向け、訪日時のショッピングや、中国本土でのEC販売強化のための商品の認知促進・関心、購入意欲を醸成することが可能な施策です。

サンプリングキャンペーン事例

健康製品、薬用化粧品、コスメ等通販メーカー

キャンペーン目的:

• 中国本土へのプロモーションと新しいファン生成
• 中国で認知度のない製品だったため、サンプリングキャンペーンによって認知度向上が求められる
• 合計80件ほどの口コミ投稿がKOL施策後の検索時受け皿として活用可能
• 口コミによって商品印象などの調査結果を得られる

キャンペーン結果:

• 詳細なリアル体験の口コミを多く獲得
• サンプル試用者にアンケートを配布した結果、65人の回答を獲得
• 商品を気に入ったユーザーは試用後公式ネットストアで注文し、合わせて30件ほどの注文があった
「哈啰日本」に関する情報掲載やプロモーションの事例、また質問や相談などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
資料は下記からダウンロードいただけます。