中国本土向け自社メディア「良品志」を「Hello Japan(哈啰日本)」へ名称変更いたします

2023年も早いもので1ヶ月が経過しました。
暦の上では春を迎えたものの依然として厳しい寒さが続く中ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

この度2023年1月をもちまして、当社が運営する中国本土向けプラットフォームLPZine「良品誌(中国表記:良品志)」を改称することにいたしました。

 

「良品志」は「Hello Japan(中国表記:哈啰日本)」に生まれ変わります

新たな名称は「Hello Japan(中国表記:哈啰日本)」です。
URLも新しくなりましたので、今後は下記URLにアクセスください。

▽Hello Japan(哈啰日本)へのアクセスはこちら

hellojpn.com

Hello Japan(哈啰日本)
Hello Japan(哈啰日本) ロゴマーク

Hello Japan(哈啰日本)に名称変更した背景

2023年、日本と中国の両国において過去2年間続けられてきた新型コロナウイルス対策の見直しが行われました。
それに伴い、日本におけるインバウンド需要が復活の兆しをみせています。

活気づく市場をより盛り上げるために、私たちクロスボーダーネクストができることは何だろうかと考える日々が続きました。

2017年にスタートしたLPZine(良品志)は、約5年もの間、中国人の関心が高い日本の優れた商品(コスメや雑貨など)および日本のグルメや観光地を広く紹介してきました。

しかし2023年になり、2020年頭から続く新型コロナウイルスによる混乱にようやく出口が見え、多くの変化が訪れようとしています。

  • 訪日外国人旅行客、日本へ旅行に来る中国人の増加が見込まれること
  • 日中間の行き来がより活発になるであろうこと

このような時節柄を反映し、”日本で生活をすること”や”日本のカルチャー”によりフォーカスした情報を届けていく必要があるのではないかと、私たちは考えました。

 

旅行、留学、就労など、より日本の生活に根差した情報をお届けします。

 

ウェブサイトのコンテンツにつきましては、日本のいいものを発信することを基本とし、今後もさらに深化・充実させていきます。

日本への旅行、留学、さらには日本での就労など、より多くの場面で有益となる情報を共有し、楽しい生活を送っていただけるように発信をしてまいります。

これまでの5年間、LPZine(良品志)をご利用いただいたユーザーの皆様に深く感謝いたします。

今後はHello Japan(哈啰日本)として、より一層広く深く、日本生活の情報をお届けしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。