madame FIGARO.jp 様に、弊社メディア「哈啰日本」共催イベントのレポートが掲載されました

先日、2024年2月25日(日)に実施したイベント「新春の日本文化体験」の様子をmadame FIGARO.jp 様にご紹介いただきました。

▽紹介ページはこちら

 毎日の暮らしに欠かせない、お茶と香りのイベント|オーガニックコンシャスな生活|Blog|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

「新春の日本文化体験イベント」について

日本文化に興味がある在日中国人を対象に、茶道と香りについて1日で体験できる、ワークショップ型のイベントを開催いたしました。

本イベントは、フリーランスPR及びローフードマイスターで茶道表千家の講師資格を持つ都田恵理子氏と、東京・浅草に位置する体験型香りのものづくりストア「inimu(イニム)」様とコラボレーションして開催しました。

前半は都田氏による日本の茶道文化体験、後半は「inimu(イニム)」を手がける株式会社キャライノベイトの代表取締役である清水篤氏による香水作りワークショップの二本立てで行いました。

お茶と香りという生活に身近な体験を通じて、古くから今へと伝わる日本文化について理解を深めることができ、好評のうちにイベントは幕を閉じました。

中国語圏ユーザー向けに、自社メディア哈啰日本で詳細なイベントレポートを発信しておりますのでよろしければ是非ご覧ください。

▽哈啰日本 該当記事はこちら(簡体字)

文化体验竟然这么好玩!?哈啰日本活动回顾

 

弊社メディア「哈啰日本(Hello Japan)」とは

哈啰日本(Hello Japan)とは、日本のトレンド·ライフスタイル情報を求める中国人ユーザーに対して、素早く、ネイティブに響くメッセージに編集して情報を届ける、日本と中国を情報で繋ぐキュレーションメディアです。

元々は2017年に良品志(LPZine)という名前でスタートし、コスメや雑貨といった日本の優れた商品や日本のグルメや観光地を紹介してきました。
2023年初頭に現在の「哈啰日本(Hello Japan)」に改称し、より幅広い日本の生活に根ざした情報を発信しています。

また情報発信以外にも、中国人ユーザー向けサンプリングやクーポン配布なども行っております。

どのように中国人ユーザー向けに日本の魅力を発信しているのか、気になる方はぜひ一度哈啰日本のWebページをご覧ください。

http://hellojpn.com/