【商品募集中】日本在住KOLのおすすめとして紹介する商品を募集しています

・日本に興味のある中国人に自社のコスメやサプリメント、生活用品を紹介したい
・中国国内での商品の認知を増やすべく、中国人消費者の口コミを増やしたい
・自社の商品が中国人にウケるかわからないからテストマーケティングしたい
・中国人インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを検討している

と考えている中国インバウンド、アウトバウンドの担当者の方向け企画のご案内です。
在日中国人KOL6名が2019年に愛用した日本のコスメ、サプリ、生活用品を紹介する企画を行います。その愛用商品リストの中に複数に新たな商品を入れようと考えており、中国人に向けて商品を紹介したいスポンサー企業様を募集しています。

日本在住KOLが愛用商品として紹介する、
Weibo日本在住KOL年度愛用品とは?

クロスボーダーネクストが運営しているメディア「良品志」にて6名のKOLが2019年度に愛用したスキンケア、メイク及び生活用品等3つのアイテムを紹介します。

オススメのポイントをテキスト&写真で掲載し、良品志Webサイト、Weibo、Wechatの3種のプラットフォームで情報を配信。さらに、6名のKOLが自身のWeiboにて、良品志の企画記事をシェア投稿します。

つまり、中国人向けメディア「良品志」とKOLが御社の商品についてレビューし拡散します記事の想定効果として記事合計PV数:40万~100万+を予想しています。

日本のトレンドや人気商品を伝えるメディア良品志とは

良品志とは、日本のトレンド・ライフスタイル情報を求める中国人ユーザーに対し、素早く、ネイティブに響くメッセージに編集して届けるメディアです。中国版の日本情報に特化したスマートニュースをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。メディア形態としてはWeb、Weibo、WeChat、WeChatミニプログラムがあります。日本に興味のある約40万人の中国人にアプローチすることができるメディアです。

企画の流れから、投稿のイメージ

 

 

参加するKOL

今回の企画に参加する6名のKOLを紹介します。

@美妆情报酱は良品志の記事の拡散のみを行います。

募集期間

商品募集を行っている期間は12月5日〜12月20日です。この期間中にお問い合わせをいただけないと商品の準備に間に合わなくなってしまいますので、お早めにお問い合わせくださいませ。なお、数多くの依頼を頂く可能性があり、その場合は弊社にて、良品志の読者やKOLたちが喜びそうな商品を選定させていただきます。

どんな企画か詳しく聞きたい、相談したいなどがありましたら下記から気軽にお問い合わせくださいませ。