1. HOME
  2. ブログ
  3. 中国情報コラム
  4. 在日中国人インフルエンサー・KOL梨酱(梨ちゃん)とは?

中国情報コラム

China Information Column

中国情報コラム

在日中国人インフルエンサー・KOL梨酱(梨ちゃん)とは?

中国人インフルエンサーやKOLを探しているけど沢山いてわからない
自社の商品に合うインフルエンサーやKOLはどんな人なんだろうか?

本日は上記のような課題を抱えている方向けに、在日中国人インフルエンサー・KOLである梨酱(梨ちゃん)を紹介します。

在日中国人インフルエンサー・KOL梨酱(梨ちゃん)とは?

梨酱(梨ちゃん)は、日本生活10年目になる北京出身の女性インフルエンサー・KOLです。
日本のトレンドに関して自らの体験を元にしたリアルな情報を発信しているのが特徴で、一味違った日本の姿を中国本土のユーザーに届けています。

総フォロワー数は140万人超え!複数のショート動画SNSで活躍中!

メインのSNSは微博(Weibo)であり、日本のリアルな暮らしを133万人ものフォロワーに届けています。
また、美容やファッション分野に強い小紅書(RED)、ショート動画SNSの大手である快手、抖音(TikTokの中国本土版)でも発信を行っています。

在日中国人インフルエンサー・KOL梨酱(リーチャン)のコラボ事例とは?

本業であるファッションモデルの活動を生かした美容・コスメ・ファッション領域のプロモーションを得意としています。

日本発のコスメブランドや、日本のドラックストアで手に入る生活用品・食品のレビューを行うことが可能です。

スキンケア商品について、実際の使用感を動画でわかりやすく伝えています。
また、日本人からも人気のある東京近郊のスポットを実際に訪れ、その魅力を動画で届けています。

大手化粧品メーカー・資生堂が手がけるブランド「ザ・ギンザ」資生堂銀座本店にて、スキンケア商品のライブコマースを実施しました。
同時視聴数は8000人を超え、好評を博しました。

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。

[contact]https://www.cbn.co.jp/kol_marketing_dl[/contact]

 

また、弊社では中国ライブコマース支援も行っています。

  • 中国ライブコマースにチャレンジしてみたい
  • 中国ライブコマースに取り組んでいるが結果が出てない
  • ライブコマースを始めたいが何から始めればいいかわからない

など課題がありましたら下記より気軽にお問い合わせください。

[blogcard url=”https://www.cbn.co.jp/%e8%b6%8a%e5%a2%83ec%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%94%af%e6%8f%b4″]

author avatar
クロスボーダーネクスト株式会社編集部 クロスボーダーネクスト株式会社編集部
Cross-Border Next, Inc.クロスボーダーネクスト株式会社。2016年に創業し中国マーケティングやSNS、KOLマーケティングなどを中心にこれまで400社以上の企業を支援
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事