「良品誌(中国表記:良品志)」掲載記事と関連した日本の最新トレンド情報を紹介する動画企画「良品风向标(日本名:良品トレンド)」を開始しました

「日本の“良品”の魅力を中国にあますところなく伝え、企業と人をダイレクトにつなぐ、まったく新しいキュレーション&キャンペーンツール」を目指して開設したのが、当社が運営するプラットフォームLPZine「良品誌(中国表記:良品志)」です。

おかげさまでユーザーからも企業様からも大変ご好評をいただいており、当社としても皆様の様々なご要望にお応えすべく、開設以来、日々新しいコンテンツの開発に尽力しています。

そしてこのたび、海外向けMCN企画の一環として、「良品誌」掲載記事と関連したさまざまな日本の最新トレンドを紹介する動画コンテンツの配信「良品风向标(日本名:良品トレンド)」を開始いたしました。コンセプトは「観る情報サイト」です。

日本の最新の流行情報やユニークな商品に関心を持つ人々は、今やアジア全体、ひいては世界全体に存在します。インターネットの使用が当たり前の現代社会では、情報到達のタイムラグはほぼありません。ただ、言語や生活様式の差などはなかなか縮まるものではありません。当社は、そんな日本の情報を「早く 正しく わかりやすく伝える」という、タイムラグを埋めることが創設以来の使命だと考えています。

「良品风向标」では、「良品誌」内で取り上げているファッション、観光地、食べ物、新施設……といった日本の最新トレンドやブームとなっている物事を、実際に日本のトレンドに詳しい当社所属のMCNメンバーがわかりやすく説明します。1回につき数分程度で手軽に視聴できる動画メディアです。「良品誌」内で配信されますから、強大な広告効果となります。

出来上がった動画は、微博秒拍(miaopai)、微信(テンセント動画)、良品志のWebサイトから一斉に配信します。「良品誌」内での閲覧はもちろんのこと、複数のMCNメンバーが協力し合い、直接投稿、シェア、いいね! ハッシュタグ(#良品志#)をつけた投稿などを役割分担することにより、より多くの情報の拡散を行います。

当社所属のMCNメンバーたちには、影響力があるKOLしかおりません。彼らの動向に熱心なフォロワーが多いのも特徴で、驚異的な閲覧数を誇っています。また、日本国内においても、企業による新作発表会に招待されたり、地方自治体の観光特使に任命されるなど、影響力と知識を持ったエキスパートばかりです。
これらの動画を観るだけで、日本の最新トレンドを知ることができる。実際に日本を訪れたくなる――。そんな内容であると自負します。

なお、ご依頼いただければ、マッチするであろう出演者(当社所属のMCNメンバー)の選定から動画制作・配信まで、すべて当社が行いますので、価格帯もご期待いただきたいところです。また、広告主様ご指定のリンクへ誘導する、プレゼント企画、MCNメンバー以外の出演者等についてもご要望があればご提案・ご対応いたします。

海外に向けて、自社製品やシステムの幅広い発信にご興味のある企業様は、ぜひとも一度ご相談・お問い合せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 2 =