中国人インフルエンサー「@林萍(リンピン)在日本」が、毎日新聞夕刊2面の特集ワイドに掲載!弊社微博MCN所属

クロスボーダーネクスト株式会社では、中国人インフルエンサーを活用したインバウンドプロモーションを支援しています。さらにweiboMCNも運営しており、様々な中国人インフルエンサーを抱えています。そのため、メーカーや小売店や宿泊施設、観光地など各種業種にあった中国人インフルエンサーをご紹介し、プロモーションの支援ができるのが強みです。

最近だとweiboだけではなく、「抖音(TikTok)」と「小紅書(RED)」などを活用したプロモーションも支援しております。中国インバウンドマーケティングに強みがある弊社ですが、その中でもご指名をよく頂くのが「@林萍(リンピン)在日本」です。
クロスボーダーネクスト株式会社weiboMCN専属の「@林萍(リンピン)在日本」ですが、今回、毎日新聞夕刊2面の特集ワイドに掲載をされました!

リンピンさんの詳しいプロフィールとインスタアカウントやインバウンドプロモーション事例はこちら

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
KOL資料

中国人インフルエンサー「@林萍(リンピン)在日本」が、毎日新聞夕刊2面の特集ワイドに掲載!クロスボーダーネクスト株式会社専属weiboMCN

弊社weiboMCNの日本在住中国人インフルエンサー「@林萍(リンピン)在日本」が毎日新聞の取材を受け、同紙12月18日(火曜)夕刊2面の特集ワイド『日本の中の「中国」は今』において、コメントと近影が掲載されました。その記事はこちらです!

 

中国人インフルエンサー達が注目を集める

中国人インフルエンサーが日本のインバウンド担当者やメディアから注目を集めています中国インフルエンサー市場は日本円で約9,000億円と言われております。さらに近年、訪日中国人観光客が毎年のように増えていますし、日本に一番訪れている訪日外国人は中国人です。消費額も日本に訪れている国の中でもTOPです。インバウンド対策を実施すると考える時に外せない市場とも言えるのが中国です。

そのため、中国インバウンド対策について情報を収集される方、もうすでに実施している方も近年多くなっております。日本国内のメディアも中国のトレンドを気にしており、このように取材をしているのだと考えられます。

事実、日本情報を発信する在日中国人インフルエンサーでTOPの影響力を誇る「@林萍(リンピン)在日本」に多数の取材の依頼が来ます。

過去にも下記のメディアに取り上げられています。

TBS 2016年5月 「直撃!コロシアム!」インバウンド関連
CX 2016年「トクダネ!」ブロガーとして
NHK Eテレ2017年7月「みんなの2020 バンバン ジャパーン!」
NHK 首都圏ネットニュース PR ライブ配信密着取材
NHK World Eyes On Asia ライブ配信で福島観光再誘致
取材
TBS−BS 特集 中国人網紅として紹介
フジテレビ MRサンデー 中国人網紅として紹介
ヤフーニュース「日本からネット生配信、中国が買う――広がる「網紅」たちの経済」

中国人インフルエンサーマーケティング何から手をつけたらいいかわからない?

中国人インフルエンサーを活用したプロモーションをしたい……
中国人インフルエンサーが沢山いすぎて何から手をつけたほうがいいかわからない……
このような課題を抱えている担当者は多いのではないでしょうか?そこで中国人インフルエンサーを活用したマーケティングの手法を基礎をカンタンにご説明します。

中国人インフルエンサーを活用したマーケティング3ステップ

1.中国人インフルエンサーの正しい選定

中国人インフルエンサーを起用する際に、まず気をつけるべき点は、自社のブランドイメージや自社の商品に合ったKOLを選ぶことです。KOLの特徴として、専門性が高いことが、消費者への訴求力を生み出します。クロスボーダーネクスト株式会社では中国人インフルエンサーのデータベースを持っています。プロモーションしたい商品について聞かせていただければ、あなたの商品にピッタリなインフルエンサーを紹介できます。

2.中国人インフルエンサーへの依頼

中国では、中国版Twitterと呼ばれるWeibo(微博)や日本のLINEのようなWeChat(微信)など日本人にあまり馴染みのない独自ツールが使用されています。中国人インフルエンサーによっても得意な媒体が変わってきます。どの媒体で発信するかも重要になります。また、中国人インフルエンサーに依頼をする時、直接の依頼もできますが、中国語でのやり取りなどコミュニケーションコストがかなり掛かります。そのため、弊社のような中国人インフルエンサーを紹介している会社に依頼をいただきますと、こちらの方で全て巻取りをいたします。

3.中国人インフルエンサーに紹介してもらう流れを把握する

中国人インフルエンサーにプロモーションを実施してもらう際の流れを把握しましょう。プロモーションの最終的な着地を意識しないと意味がありません。商品を紹介した後に、ECサイトに飛ばすのか?あるいは、公式サイトに移動させるのか?意外と最後の動線まで意識されていないケースが多いです。事実、中国人インフルエンサーが紹介をした後にどこに問い合わせをしたほうがいいのかわからなく、結果、ほぼアクセスがされなかったという事例もありました。

中国人インフルエンサーマーケティングなら気軽にご相談ください

クロスボーダーネクスト株式会社では、中国人インフルエンサーを活用したインバウンドプロモーションを支援しています。さらにweiboMCNも運営しており、様々な中国人インフルエンサーを抱えています。そのため、様々な中国人インフルエンサーをご紹介できるのが強みです。過去にも百貨店や大手化粧品メーカー、観光地、宿泊施設、自治体など色々な業種の方々とお仕事をしております。プロモーションの相談は無料で行っています。気軽にご相談ください。クロスボーダーネクスト株式会社に中国人インフルエンサープロモーション相談をする

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
KOL資料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =