桜シーズンキャンペーンのお知らせ

  • お得に中国向けのプロモーションにチャレンジしたい
  • 桜シーズンでプロモーションをしたい
  • 中国市場でのブランディングに成功したい

このような課題を抱えている中国向けマーケティング担当の方は必見です。
今回、クロスボーダーネクスト社では中国桜シーズンに合わせた特別プロモーションプランに参加される企業の募集を行います。

1〜3社限定・特別価格でプロモーションできる内容になっていますのでぜひ、興味ある方はお問い合わせください。

以下に詳細を記載します。

中国における「桜シーズン」とは?桜シーズンキャンペーンの概要について

3月に入り、春の風物詩である花見のシーズンも間近になってきました。実は“桜グッズ”は日本だけでなく中国でも毎年販売されるほど大人気なのです。中国の桜シーズンについては以下の記事で詳しく説明しているのでご覧ください。

なぜ中国人は花見が好きなのか?中国における“桜グッズ”の人気度とは?中国桜の歴史も合わせて解説

中国では日本と同じくこの桜シーズンに合わせて様々な桜・あるいは桜色をした商品が販売されます。

その桜シーズンに合わせて貴社の商品を特別価格でプロモーションを行うのが今回の企画趣旨となります。

今回実施する3つの施策の概要を一つずつ以下に説明します。

プロモーションプラン①オフライン説明会イベント企画

1つ目は在日インフルエンサーに商品を体験してもらいリアルな使用体験をSNSに発信してもらう施策になります。

上記のような会場でイベントを行います。

実際に行われたイベントでは、商品に関する多くの投稿が発信され、商品の認知度が向上しました。

 

プロモーションプラン②KOLによるSNS投稿

2つ目はRED&Weibo&DouyinにてKOLの人による商品のPR投稿を行い、ブランディングを狙う施策になります。

各SNSの起用KOLのイメージです。

 

プロモーションプラン③Weiboにてライブコマースの実施

最後の施策がWeiboにてライブコマースの実施です。

数十人のKOLの中から商品に合いそうな人を選んでいただきライブコマースを実施します。

上記のような流れで実施します。

桜シーズン特別キャンペーンにお得にチャレンジできるのは3/10まで!

空前の「桜ブーム」が発生中で消費者の購買力がアップするこの機会に中国向けの販売にチャレンジしたい方はぜひ、お問い合わせください。キャンペーン開始の日付が迫っているので本キャンペーンが適用になるのは3月10日までのお申し込みに限りますのでご注意ください