在日中国人インフルエンサー・KOL張自橙(ザンジーチェン)とは?
中国人インフルエンサーやKOLを探しているけど沢山いてわからない
自社の商品に合うインフルエンサーやKOLはどんな人なんだろうか?
本日は上記のような課題を抱えている方向けに在日中国人インフルエンサー・KOLの圏少説(quan shaoshuo)を紹介します。
在日中国人インフルエンサー・KOL圏少説(quan shaoshuo)とは?
圏少説(圈少说/quan shaoshuo)は中国SNSで数百万以上のフォロワーを持つ中国人インフルエンサー・KOLです。旅行コラムニスト、美容系インフルエンサー、ライバーなど多数の顔を持ち、マルチな活躍をされています。
複数のIPを所有し。最近は圏少説として活動をしている
全てのSNSアカウントのフォロワーを合計すると1,000万人以上のフォロワーがいるインフルエンサー・KOLになります。主にWeiboでのフォロワーが多く、973万人のフォロワーがいます。
在日中国人インフルエンサー・圏少説のコラボ事例とは?
元々、旅行コラムニストとして活躍しており、観光系のプロモーションに強みがあります。コロナ前の2018年にはカナダ観光局コラボをしたプロモーションを行っています。
美容やファッションなどにも精通しており、中国で最も影響力のあるファッションイベント、バザールチャリティーナイトに出演したりしています。
モバイクという自転車のシェアリングサービスとコラボした事例もあります。ビジネス系インフルエンサーとしての一面もあり美容や旅行以外にも幅広く影響力を持ちます。
ライブコマースも得意としています。2020年 メディカルビューティーライブ最初の売上は1,000万円を超え、タオバオの同時ライブ配信ランキングで1位を獲得しました
2020年の年末に医療美容サービスプラットフォーム「美圈Official」を成立し、2021年に平均100万元以上の売上を達成し、全世界で2万人以上の顧客にサービスを提供しています。
Weibo公式にも認証されており、Weiboオープンニング画面Weibo公式医療美容「ビューティー
チェンジ 」の推薦者をしていました。
PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?
これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
[contact]https://www.cbn.co.jp/kol_marketing_dl[/contact]
また、弊社では中国ライブコマース支援も行っています。
- 中国ライブコマースにチャレンジしてみたい
- 中国ライブコマースに取り組んでいるが結果が出てない
- ライブコマースを始めたいが何から始めればいいかわからない
など課題がありましたら下記より気軽にお問い合わせください。
[blogcard url=”https://www.cbn.co.jp/%e8%b6%8a%e5%a2%83ec%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%94%af%e6%8f%b4″]
この記事へのコメントはありません。