中国SNS運用者必見!中国SNS画像・動画サイズ一覧

 

せっかく作ったコンテンツなのに、アップロードする時に写真のサイズが変わる、合わないという場合が絶対あったでしょう。これは写真のサイズが正しく設置されていないためです。

今回は各中国SNSでの写真のサイズについて紹介します。

Wechat(微信)の画像サイズ一覧

  • Wechat公式アカウントの文章カバー

長方形の大きいカバー写真のサイズ: 900px*383px(2.35:1)

正方形の小さいカバー写真のサイズ:200px*200px(1:1)

 

  • Wechatチャンネルのカバー

縦向き写真のサイズ:1080px*1260px(6:7)

横向き写真のサイズ:1080px*608px(16:9)

 

小紅書(RED)の画像サイズ一覧

  • アカウントのカバー写真

カバー写真:1000px*800px

 

  • 投稿の写真

横向き写真のサイズ:1200px*900px

四角の写真のサイズ:1080px*1080px

縦向き写真のサイズ:900px*1200px

 

  • 動画のカバー

縦向きの動画カバー:3:4

横向きの動画カバー:4:3/16:9

 

中国版Tik tok Douyin(抖音)の画像サイズ一覧

  • アカウントのカバー写真

アカウントのカバー写真:1125px*633px

 

  • 動画投稿のカバー

縦向きの動画カバー:1242px*2208px

横向きの動画カバー:1920px*1080px

 

Weibo(微博)の画像サイズ一覧

  • アカウントのカバー写真:980px*300px

  • 頭条文書(微博头条文章)のカバー:980px*560px
  • 微博焦点の写真:540px*260px
  • 長い写真(微博长图):800px幅(内容の長さによって)

 

その他の中国インターネットメディア画像サイズ

  • スマホポスター:1080px*1920px
  • Wechatミニプログラム(小程序)のカバー:520px*416px
  • 条漫:1000px*2500px
  • Taobao banner:1920px*700px

中国SNS運用を行う前に一度確認しよう

画像や動画のサイズが正しくないと意図した形でSNS内で表示することができません。SNSによってはそもそもアップロードができなかったりします。リサイズするのにも時間やコストが掛かるので中国SNS運用を行う前にぜひ、本記事を参考にしてもらえれば幸いです。

 

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。

 

また、弊社では中国ライブコマース支援も行っています。

  • 中国ライブコマースにチャレンジしてみたい
  • 中国ライブコマースに取り組んでいるが結果が出てない
  • ライブコマースを始めたいが何から始めればいいかわからない

など課題がありましたら下記より気軽にお問い合わせください。