中国SNS運用者必見!中国SNS画像・動画サイズ一覧
せっかく作ったコンテンツなのに、アップロードする時に写真のサイズが変わる、合わないという場合が絶対あったでしょう。これは写真のサイズが正しく設置されていないためです。
今回は各中国SNSでの写真のサイズについて紹介します。
Wechat(微信)の画像サイズ一覧
- Wechat公式アカウントの文章カバー
長方形の大きいカバー写真のサイズ: 900px*383px(2.35:1)
正方形の小さいカバー写真のサイズ:200px*200px(1:1)
- Wechatチャンネルのカバー
縦向き写真のサイズ:1080px*1260px(6:7)
横向き写真のサイズ:1080px*608px(16:9)
小紅書(RED)の画像サイズ一覧
- アカウントのカバー写真
カバー写真:1000px*800px
- 投稿の写真
横向き写真のサイズ:1200px*900px
四角の写真のサイズ:1080px*1080px
縦向き写真のサイズ:900px*1200px
- 動画のカバー
縦向きの動画カバー:3:4
横向きの動画カバー:4:3/16:9
中国版Tik tok Douyin(抖音)の画像サイズ一覧
- アカウントのカバー写真
アカウントのカバー写真:1125px*633px
- 動画投稿のカバー
縦向きの動画カバー:1242px*2208px
横向きの動画カバー:1920px*1080px
Weibo(微博)の画像サイズ一覧
- アカウントのカバー写真:980px*300px
- 頭条文書(微博头条文章)のカバー:980px*560px
- 微博焦点の写真:540px*260px
- 長い写真(微博长图):800px幅(内容の長さによって)
その他の中国インターネットメディア画像サイズ
- スマホポスター:1080px*1920px
- Wechatミニプログラム(小程序)のカバー:520px*416px
- 条漫:1000px*2500px
- Taobao banner:1920px*700px
中国SNS運用を行う前に一度確認しよう
画像や動画のサイズが正しくないと意図した形でSNS内で表示することができません。SNSによってはそもそもアップロードができなかったりします。リサイズするのにも時間やコストが掛かるので中国SNS運用を行う前にぜひ、本記事を参考にしてもらえれば幸いです。
PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?
これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
また、弊社では中国ライブコマース支援も行っています。
- 中国ライブコマースにチャレンジしてみたい
- 中国ライブコマースに取り組んでいるが結果が出てない
- ライブコマースを始めたいが何から始めればいいかわからない
など課題がありましたら下記より気軽にお問い合わせください。
この記事へのコメントはありません。