本当に効果の出る中国インフルエンサーTOP10人を発表!【2019年最新版】中国芸能人人気KOLランキング

中国人インフルエンサーやKOLを活用し、中国インバウンドマーケティングを成功させたい……
中国越境ECを運営しているがインフルエンサーやKOLを起用し売上を上げることができないだろうか……
中国インフルエンサーマーケティングを検討している、もしくは取り組んでいるインバウンド担当者の方々も多いのではないでしょうか。しかしながら、中国人インフルエンサーが数多くいすぎて、どのインフルエンサーが影響力が強いのだろうか?どのインフルエンサーがいいんだろうか?など疑問を抱える方もいると思います。そこで今回の記事では「本当に効果の出る中国インフルエンサーTOP10人」と題して、中国本土で影響力のあるインフルエンサー10人を紹介していきたいと思います。
PR:中国人へサンプリングをしてみませんか?
クロスボーダーネクストが運営しているメディア良品志(リョウヒンシ)では、中国人35万人に対してサンプリングができる機能があります。自社の商品が中国でどれくらいウケるか試してみませんか?良品志(リョウヒンシ)のメディア資料を無料でお配りしています。下記よりダウンロードください。
[contact]https://www.cbn.co.jp/contact_lpzine[/contact]
中国インフルエンサーのビジネスへの貢献度を図るランキングを発表!インフルエンサービジネス価値とは
ビジネス価値は芸能人インフルエンサーに対する総合的な判断です。
話題、口コミ、プロフェッショナリズム、 CM起用等4つの面を通して、メディア、ファン、そして消費者からアーティストの価値が評価されます。ブランドにとって芸能人のコスパを測れる重要な参考です。
AlManデータとは
今回のデータを提供しているAlManデータとは、北京AlManデータテクノロジー株式会社が提供しているデータになります。
AlManデータは高い技術力を持ち、自然言語処理とデータマイニングなどの分野において、独自の知的財産権とコア技術を獲得しており、インターネットと創造的な文化という二つの特長を持っています。
過去6年間では、巨大なエンターテインメントビッグデータ資産を持ち、AlManデータは20のパートナーにビッグデータのサービスを提供しています。例えば、CCTV、Huayi Bros.、Letv、Wanda、Ciwen、Zhongjinyuan、Dragon TV、Beijing TV、Tencentなど。50個のエンターテイメントプロジェクトで、顧客から高い評価をもらい、認知度も高まっています。そのため、データの精度にも定評があり、今回のビジネス価値データも参考になるでしょう。
芸能人インフルエンサービジネス価値ランキングTOP10
それでは中国で最もビジネスに貢献したインフルエンサーランキングTOP10を紹介していきたいと思います。
中国人芸能人インフルエンサーランキング1位:朱一龙(ZHU YI LONG)
第一位は朱一龙(ZHU YI LONG)。中国で人気の俳優でありドラマなどで大活躍しています。美容機器や食品メーカーなど5社以上とCM契約をしており、中国人女性から絶大な人気を誇る中国人インフルエンサーです。
中国人芸能人インフルエンサーランキング2位:易烊千玺(YI YANG QIAN XI)
第二位は、易烊千玺(YI YANG QIAN XI)。中国初の少年アイドルグループ「TFBOYS」のメンバーであり、13歳からデビューして依頼絶大な人気を誇っています。易烊千玺(YI YANG QIAN XI)も様々な会社からCMのオファーがきており、コスメやアプリ、食品などのCMに出演しています。
中国人芸能人インフルエンサーランキング3位:王俊凯(WANG JUN KAI)
第三位は、中国初の少年アイドルグループ「TFBOYS」のリーダーである王俊凯(WANG JUN KAI)。コスメや食品など15社以上とCM契約をしています。甘いマスクが中国で非常に人気です。
中国人芸能人インフルエンサーランキング4位:迪丽热巴(DI LI RE BA)
第四位は、迪丽热巴(DI LI RE BA)です。今最も中国で注目されている若手女優です。迪丽热巴(DI LI RE BA)の美しさを紹介した日本人のツイートには全世界から13万件のいいねが寄せられるほどの人気です。カメラやファッションなど15社以上のCMに起用されています。
中国人芸能人インフルエンサーランキング5位:邓伦(DENG LUN)
第五位は中国の人気俳優である邓伦(DENG LUN)です。ドラマだけれはなく、バラエティー番組など様々な番組から引っ張りだこの超うれっこ人気俳優です。邓伦(DENG LUN)も様々なコスメや食品のCMに起用されています。
中国人芸能人インフルエンサーランキング6位:赵丽颖(ZHAO LI YING)
第六位は、中国の人気女優である赵丽颖(ZHAO LI YING)です。近年出演したドラマが話題になり、一気に知名度が上がり人気になりました。コスメや時計など様々なCMに出演中です。
中国人芸能人インフルエンサーランキング7位:杨幂(YANG MI)
第七位はこちらも中国で人気の女優である杨幂(YANG MI)。女優だけではなく個人芸能事務所や制作会社を運営する敏腕ビジネスウーマンとしても中国では有名です。可愛いだけでなく、大人の魅力を見せる杨幂(YANG MI)は幅広い女性そうから人気を得ており、ビジネス面でも支持を得ています。コスメやファッションなど様々なCMに出演もしています。
中国人芸能人インフルエンサーランキング8位:王源(WANG YUAN)
第八位は中国初の少年アイドルグループ「TFBOYS」のメンバーの王源(WANG YUAN)です。パソコンやファッションに強みがあり、それらの業界のCMにたくさん出ています。
中国人芸能人インフルエンサーランキング9位:杨颖(YANG YING)
第九位は杨颖(YANG YING)。英語、日本語、中国語、三ヶ国語を操る人気の女優です。
中国人芸能人インフルエンサーランキング10位:张艺兴(ZHANG YI XING)
第十位は张艺兴(ZHANG YI XING)。韓国アイドルグループとしてデビュー後、ソロ活動も力を入れております。
インフルエンサーやKOLは数多し。重要なのは自社に合うキャスティングをすること
上記の通り、これらのインフルエンサーはTOP層のため、依頼するとなるとある程度の予算が必要になります。また、他にもインフルエンサーはたくさんいるため、これらのインフルエンサーは氷山の一角になります。
「一体、どのインフルエンサーがいいのだろう?」という疑問がまだ浮かんだままかもしれません。そんな時は、弊社クロスボーダーネクストに相談してみませんか?
クロスボーダーネクストでは、これまで400件以上の中国インフルエンサーやKOLマーケティングを行ってきました。大手メーカーやホテル、自治体など様々な実績がありますのでご安心して相談くださいませ。下記の記事に弊社のKOLマーケティングについて説明しています。
[blogcard url=”https://www.cbn.co.jp/%e4%b8%ad%e5%9b%bdkol%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0″]
PR:中国人へサンプリングをしてみませんか?
クロスボーダーネクストが運営しているメディア良品志(リョウヒンシ)では、中国人35万人に対してサンプリングができる機能があります。自社の商品が中国でどれくらいウケるか試してみませんか?良品志(リョウヒンシ)のメディア資料を無料でお配りしています。下記よりダウンロードください。
[contact]https://www.cbn.co.jp/contact_lpzine[/contact]
この記事へのコメントはありません。