中国人インフルエンサー(KOL)日本零君(にほんれいくん)の事例紹介|weiboフォロワー数400万超え

中国マーケティングを実施しようとした際に、プロモーションの手段の1つとして
中国人インフルエンサーを活用しよう!」と考えているインバウンド担当者も多いのではないでしょうか。

しかしながら、中国人インフルエンサーやKOLが沢山おり、
どのインフルエンサーやKOLが自社の商品とマッチするのかわからない……
インフルエンサーが沢山いすぎてどれがいいのかわからない……
と課題を抱えている方も少なくないと思います。
そこで今回は在日中国人インフルエンサーの日本零君(にほんれいくん)を紹介していきたいと思います。日本零君(にほんれいくん)はクロスボーダーネクスト社でもプロモーションを何度も実施しており、実際の事例を交えながら紹介したいと思います。

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
KOL資料

中国人インフルエンサー(KOL)weiboフォロワー数400万!日本零君(にほんれいくん)とは?


日本零君(にほんれいくん)とは在日中国人インフルエンサーです。日本情報を発信する専門のweiboアカウントとして活動しています。日本のアニメ、日本の娯楽、日本の食べ物、日本の豆知識や歴史について、さらには日本の観光地についても情報をweiboを通じて発信しています。他にも化粧品なども紹介したりと、日本にまつわる様々な情報を発信するアカウントとして中国人の方々に支持を受けており、weibo上で約400万人のフォロワーがいます。

中国人インフルエンサー(KOL)日本零君(にほんれいくん)の影響力は?


それでは中国人インフルエンサー日本零君の中国への影響力はどれくらいあるのでしょうか。weiboアカウントのフォロワー数などを見ていきましょう。

フォロワー数:398.62万
平均シェア数:2,845
平均コメント数:252
平均Like数:2,356
月平均Imp数:12,864.9万

上記の数字が日本零君(にほんれいくん)のweibo上のフォロワー数や投稿について平均の数値になります。
日本情報を発信するアカウントとしては最大級の規模を誇ります。また、特徴としてはイイネやシェアが他のインフルエンサーやKOLより多い傾向にあります。在日中国人インフルエンサーの林萍在日本(リンピンザイリーベン)がフォロワー数が418.68万おり、平均シェア数:2,687、平均Like数:990から比べるとフォロワー数の割にはイイネやシェアが多いと考えられます。日本零君(にほんれいくん)はバズらせるコンテンツに強みがあります。

中国人インフルエンサー(KOL)日本零君(にほんれいくん)の事例

中国人インフルエンサー日本零君(にほんれいくん)のweiboアカウントを活用したプロモーションの事例を紹介していきます。

日本零君(にほんれいくん)|化粧品プロモーションの事例


日本零君(にほんれいくん)は日本にまつわる様々な情報を発信しています、そのため、日本に興味のある中国人の方々が常日頃、weiboを通じて情報を得ています。そのような中国人の方々に向けて情報を発信したい化粧品メーカー様からの依頼を受けて日本零君がweibo上で化粧品を紹介しました。画像や動画をweiboで投稿し商品の良さを紹介しています。

日本零君(にほんれいくん)|ソックスのプロモーション事例


某ソックスブランドのプロモーションを実施した事例を紹介します。クロスボーダーネクスト社では様々な中国人インフルエンサーやKOLを囲っています。このソックスのプロモーションでは日本零君(にほんれいくん)のアカウントだけではなく、過去にViViモデルである劉聡(リュウ・ソウ)さん(weiboアカウント名@刘聪刘小葱 )とコラボしてプロモーションしています。

日本零君(にほんれいくん)はweibo上で動画を活用したプロモーションに強みがあります。月間動画再生数は600万〜1000万にも及び、毎日の投稿閲覧数は100万越え、インタラクティブ数も数千とあり、その強い影響力を活かしたプロモーションが可能です。

コラボした劉聡さんは、ViVi girlとして現在も雑誌やCMなどで活躍している、人気急上昇中の美脚モデルです。金沢観光PR動画や小林製薬など、多数の企業動画に出演した経験があります。

動画事例の中では、美脚モデルである劉聡さんが商品について自ら紹介をし、実際の着用後にその効果を体感し、閲覧者に伝えることで、より商品の魅力を引き出すことができます。その動画を日本零君(にほんれいくん)のアカウントで投稿することにより、影響力の強さを活かして、閲覧数とインタラクティブ数を伸ばします。

■ 対象商品:某ソックスブランドの着圧ソックス
■配信形式:動画+文章での投稿
■配信KOL:@日本零君、@刘聪刘小葱
■ フォロワー数(合計):約400万人
■配信結果:
いいね数:91件
コメント数:107件
リツイート数:328件
■動画再生数:30万回

日本零君(にほんれいくん)は日本の情報を中国に向けて発信|化粧品、グルメ、商業施設様々なコンテンツに対応可能!

上記でも説明した通り、日本零君(にほんれいくん)は日本情報を中心に発信しています。そのため、様々な日本製品やグルメや商業施設のインバウンドプロモーションに対応できます。これまでにもグルメ、化粧品やお菓子メーカーなど数々のプロモーションを取り組んでいるので、実績が豊富です。中国人インフルエンサーやKOLを活用したインバウンドプロモーションを検討されているのであれば最適な中国人インフルエンサーと言えるでしょう。

最適な中国人インフルエンサー(KOL)をクロスボーダーネクスト社ではご紹介します

クロスボーダーネクスト社では、独自の中国人インフルエンサーやKOLのデータベースを保有しています。そのため、一度ご相談をいただければ、あなたの会社の商品やサービスにあったインフルエンサーをご紹介し、インフルエンサープロモーションのディレクションの支援が可能です。弊社ではこれまで、某大手化粧品会社、観光地、宿泊施設やお菓子メーカーなど様々な業種での中国人インフルエンサーマーケティングを支援してきました。もし、中国人インフルエンサーやKOLを活用したマーケティングをお考えであれば、ぜひ一度ご相談くださいませ。

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。
KOL資料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + seven =