中国人観光客向け日本で必ず買うべきお土産リストキャンペーンのお知らせ

2023年3月、日本政府は中国の渡航者に対して水際対策を緩和し、インバウンド需要が本格的に回復すると見通されています。
それに伴い、下記のような思いを抱えている中国向けマーケティング担当の方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

  • インバウンド需要に乗じてプロモーションをしたい
  • 日本で買うべきお土産として商品の認知度を高めたい
  • 中国市場でのブランディングに成功したい

今回、クロスボーダーネクスト社ではゴールデンウィークに合わせた特別プロモーションプランに参加される企業の募集を行います。

3社限定・特別価格でプロモーションできる内容になっていますのでぜひ、興味ある方はお問い合わせください。

なぜゴールデンウイークが狙い目なのか?

 

インバウンドが期待され、まずチャンスとされるのが長期休暇がゴールデンウィークです。
中国にも日本と同じくゴールデンウィークがあります。中国語では【黄金周】と書き、労働節として5月1日から1週間の休暇があります。この季節は気候もよく、日本旅行にはもってこいの時期です。
そこで、ゴールデンウイークに合わせて貴社の商品を”中国人が日本で買うお土産リスト”としてプロモーションを行おうというのが、今回の企画趣旨となります。

プロモーション内容としましては、主に2つの施策がございます。

プロモーションプラン①KOLによるSNS投稿

1つ目はRED&Weibo&DouyinにてKOLの人による商品のPR投稿を行い、ブランディングを狙う施策になります。

 

プロモーションプラン②自社メディア哈啰日本にて情報拡散

2つ目は自社メディアで情報を拡散しより多くの方に情報を届ける施策になります。

オプションプラン Weiboにて生配信宣伝ライブの実施

またオプションとしてWeiboにて生配信宣伝ライブの施策もご提案いたします。

数十人のKOLの中から商品に合いそうな人を選んでいただき宣伝ライブを実施します。
生配信のため、ファンからのエンゲージメントがより高くなることが期待できる施策です。

 

上記のような流れで実施します。

”中国人が日本で買うお土産リスト”ゴールデンウイーク特別キャンペーンにお得にチャレンジできるのは4/14まで!

インバウンドで消費者の購買力がアップするこの機会に中国向けの販売にチャレンジしたい方はぜひ、お問い合わせください。本キャンペーンが適用になるのは4月14日までのお申し込みに限りますのでご注意ください。