【最新】中国版Tiktok抖音ライブコマースで売れている商品ランキング

  • 中国ライブコマースでは何が売れているのか?
  • 中国版Tiktok抖音では何が人気で売れているのか?
  • ライブコマース始めてみたけど商品は何にすればいいの?

こんな課題を抱えている人に役立つ記事となっています。今回は中国でデータベースを提供している飞瓜数据から4月中国版Tiktok抖音のライブコマースで売れている商品ランキングを取得してきました。

中国ライブコマースにチャレンジしたい方は現在、どのような商品がうれているのか参考にしてもらえると幸いです。

1位鑫佳瑞 クライン・ブルー マスク

中国でもロックダウンがあったようにまだまだ、コロナが収まっていない部分も多くあります。そのため、マスクが必要不可欠となっており上記のマスクは安くて可愛いという評判で数多く売れています。

2位植护 ティッシュ

日本と同じようにティッシュは中国でも普段使いされており、上記のティッシュが安くまとめ買いされています。

3位Blike 蒟蒻ゼリー

ダイエット食として上記のゼリーが人気を得ています。コロナ禍で外に出ることができず、体重が増えている方も多いため、中国ではダイエットブームになっており、上記のようなダイエット食品が人気を読んでいます。

4位凯膜 ヒアルロン酸マスク

日常のスキンケアで必要不可欠なアイテムとされており、ライブコマースでよく売れています。

5位盐津铺子 蒟蒻お菓子

近年、蒟蒻ブームが起きており、ダイエット効果も期待されて人気を読んでいます。

6位南极人 ストッキング

非常に安くライブ配信でよく売れているようです。

7位モランディの色シリーズ 立体マスク

安くてカラーバリエーションが多いため、まとめ買いされているようです。

8位厚道仁 ピーナッツ

中国ではピーナッツは子供から大人、お年寄りまで数多くの人に人気のお菓子やおつまみとなっています。上記のピーナッツは安くまとめ買いされているようです。

9位富菓乐 双皮奶パウダー

コロナの影響もあり、自宅でお菓子を吹くるのが流行っています。その中でも双皮奶 (中華風ミルクプリン)を作るのが流行っており、人気の商品となっています。

10位抹茶皇后 アイスクリームパウダー

中国でも抹茶が人気で自宅でお菓子作りする際に良く購入されているようです。

商品力というよりライバーの喋りや表現方法がライブコマースでは重要になる

これまで紹介してきたライブコマースで売れている商品たちは、そこまで他の商品と比べて違いがあるというよりは、普段使いする商品や食料品が多く目立ちます。商品力が変わらないものであればライブコマースの演者の表現方法や喋り方が売上に直接影響を与えるのかなと、売れている商品から分析できますね。

そのようになるとライブコマースに登場するインフルエンサーの選定がポイントとなってくるでしょう。

PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか?

これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。

 

また、弊社では中国ライブコマース支援も行っています。

  • 中国ライブコマースにチャレンジしてみたい
  • 中国ライブコマースに取り組んでいるが結果が出てない
  • ライブコマースを始めたいが何から始めればいいかわからない

など課題がありましたら下記より気軽にお問い合わせください。