【2022年最新】小紅書(RED)人気インフルエンサーKOLランキング

小紅書(RED)で人気のインフルエンサーやKOLが知りたい
小紅書(RED)で活躍しているインフルエンサーやKOLが知りたい
小紅書(RED)インフルエンサーやKOLのトレンドを知りたい

こんなことを考えている人に向けて書かれた記事です。

今回は【最新】小紅書(RED)人気のインフルエンサーKOLランキングという内容で昨年1年間の投稿へのエンゲージメント数軸で人気の合った小紅書(RED)インフルエンサーやKOLを紹介していきます。

今回のデータは「2021年度美妆行业抖音&小红书营销报告」より引用させていただいております。

TOP10 李佳琦Austin

ライブ配信で口紅を売りまくることから口紅王子と言われるようになった李佳琦Austin。中国SNS全てで活躍されており、2021年での小紅書(RED)では10番目にエンゲージメントが多かったようです。特にライブ配信での販売が得意で音量の大きさやリズムに合わせて、目を引く言葉で、商品の希少性を強調し販売に繋げます。

TOP9 布兰尼老田田

9番目にエンゲージメントが多かったのは布兰尼老田田でした。彼女はメイクアップ系のインフルエンサーになり、丁寧にメイクアップ方法を紹介し分かりやすいと大人気を博しています。

TOP8 是辰不是晨ii

第8位はTOP8 是辰不是晨ii。スキンケアや健康にまつわる情報を分かりやすく伝えてくれるという部分が人気の秘訣のようです。映像ではテンポよく流れていく編集が人気を呼んでいます。

TOP7 一一只是黑猫

第7位は一一只是黑猫。こちらの方もメイクやコスメ関連になりますが、人の骨格や顔のタイプから似合うメイク方法などを発信しており、人気を得ています。論理的にメイクを教えてくれるだけではなく、ユーモアもあり面白くてメイクアップの勉強になる動画が人気です。

TOP6 脑洞少女T

6位は脑洞少女T。メイクやコスメ関連の動画だけではなく、節約やダイエット術。美味しいお菓子などライフスタイル全般の動画が人気となっており、主に中国の主婦層などから指示を集めています。

TOP5 程十安an

第5位は程十安an。メイクアップする時のちょっとした悩みなど誰に聞いたらいいかわからないような、かゆいところに手が届く動画をアップしています。更に分かりやすく表現されており、メイクアップ関連インフルエンサーではTOPクラスの人気を誇ります。

TOP4 冬冬和37

第4位は冬冬和37。日本で言うところのカップル・夫婦YouTuberに近い形です。二人は夫婦で夫婦の日常を面白おかしく動画にしており、人気となっています。

TOP3 是小鱼耶

第3位は是小鱼耶。ファッションやコスメなど幅広いジャンルの動画を投稿しています。最新のトレンドに敏感で最新のコスメ情報などを自分の感性から紹介する動画が人気を呼んでいます。

TOP2 小仙女汁

第2位 は小仙女汁。こちらの方もライフスタイル全般の動画を上げていますが、野菜の鮮度を保つ方法など主婦が喜ぶような情報が特に人気を呼んでいるそうです。

TOP1 Winnie文

1位はWinnie文。コスメの比較情報をメインに発信しています。ノート機能という小紅書(RED)内にミニブログのような形で投稿できる機能があるのですが、そのノートにより詳しく比較内容が書かれており、動画で興味付をして詳しい情報はノート内で丁寧に解説されているのが人気を呼んでいるようです。

小紅書(RED)ではインフルエンサーをうまく活用することが重要に

小紅書(RED)は口コミアプリとしてスタートした文脈が強く、商品レビューなどを見に来るユーザーが多いです。その中で信頼するインフルエンサーの商品レビューはとても気になりますし、購買する際の参考にすることが多いです。中国で商品を販売するには小紅書(RED)をうまく活用する必要があり、インフルエンサーの方々とうまくコラボレーションをすることをおすすめします。

上記のようなTOPランカーに依頼するのだとかなり費用感がかかってしまいますが、マイクロインフルエンサーと言われる小規模でもコスメなど専門性があるインフルエンサーやKOLの方も多くおりますのでそのような方々の活用もおすすめします。

PR:REDインフルエンサーを活用し、中国人に向けてPRしませんか?

中国版インスタ&アマゾンである「RED」で活躍するインフルエンサーを活用し、PRすることが中国では流行っています。REDインフルエンサーを活用したプロモーションの事例や詳細資料を無料で配布しています。上記よりダウンロードください。