在日中国人インフルエンサー哎呀陈哥(あら陳ちゃん)プロモーション事例を紹介!

中国マーケティングを実施する際のプロモーションの手段の1つとして
「インフルエンサーを活用」を考えているインバウンド担当者も多いのではないでしょうか。

しかしながら、中国人インフルエンサーやKOLが沢山おり、
「どのインフルエンサーやKOLが自社の商品とマッチするのかわからない……」
「そもそもどのようにインフルエンサーに依頼すればいいのかわからない……」
「インフルエンサーとKOLの区別がつかなく、誰に依頼すればいいのかわからない……」

と課題を抱えている方も少なくないと思います。
そこで今回は中国人インフルエンサーの事例紹介として
在日中国人インフルエンサー哎呀陈哥(あら陳ちゃん)の
プロモーション事例を紹介します。

在日中国人インフルエンサー哎呀陈哥(あら陳ちゃん)とは?

広告会社や中国向け越境EC関連の仕事を経験し、インバウンドマーケティングや越境EC、中国現地最新トレンドの分野に精通。現在はフリーランスの動画クリエイターとして活動しています。

インフルエンサーとしては主にグルメ、観光情報、コスメ、日本文化などを動画形式で中国本土のユーザーに向けて発信しています。

ウェイボーが認定する美食ブロガーとして2019年Weibo星耀盛典「美食達人」に選出。
2020年にはWeibo星耀盛典にて「新锐Vlog達人」として選ばれています。

哎呀陈哥(あら陳ちゃん)の総フォロワー数は90万以上!

抖音(中国版Tiktok)をはじめ、微博、ビリビリ、小紅書(レッド)、その他のフラットフォームを含めて、
合計90万以上のフォロワーを獲得しています。

主に日本観光地や日本の美食、日本のコスメに興味のあるユーザーがフォローしています。

在日中国人インフルエンサー哎呀陈哥(あら陳ちゃん)のプロモーション事例

化粧品、生活用品、食品、アプリなど日本の情報やモノを幅広くプロモーションすることが可能です。

もちろん、日本各地の観光地をプロモーションした実績も多数あります。
動画クリエイターとしての強みを活かして、動画で現地の魅力を伝えるのが強みです。

過去にはライブコマースも実施しました。化粧品や生活用品を行い約50万の売上を当日だけで上げました。

ライブコマースや観光地紹介に商品PRマルチに日本をつたえる哎呀陈哥(あら陳ちゃん)

様々なジャンルの商材や観光地を中国に向けて発信している哎呀陈哥(あら陳ちゃん)。

越境ライブコマースもできる数少ない在日中国人インフルエンサーといっても過言ではないでしょう。

もし哎呀陈哥(あら陳ちゃん)に興味がありましたら気軽にお問い合わせください。