在日中国人インフルエンサー(KOL)の事例紹介|小希在日本(シャオシーザイリーベン)

中国マーケティングを実施する際のプロモーションの手段の1つとして
「インフルエンサーを活用」を考えているインバウンド担当者も多いのではないでしょうか。

しかしながら、中国人インフルエンサーやKOLが沢山おり、
「どのインフルエンサーやKOLが自社の商品とマッチするのかわからない……」
「そもそもどのようにインフルエンサーに依頼すればいいのかわからない……」
「インフルエンサーとKOLの区別がつかなく、誰に依頼すればいいのかわからない……」

と課題を抱えている方も少なくないと思います。
そこで今回は中国人インフルエンサーの事例紹介として
在日中国人インフルエンサー小希在日本(シャオシーザイリーベン)の
プロモーション事例を紹介します。

在日中国人インフルエンサー小希在日本(シャオシーザイリーベン)とは?

東京在住の強みを活かし、日本の最新トレンドを抑え、中国人の方々が気になる情報を発信する小希在日本(シャオシーザイリーベン)。

2021年/6月時点で中国向けのインフルエンサーとしてTOPクラスのフォロワー数である340万人となっています。

在日中国人インフルエンサー小希在日本(シャオシーザイリーベン)のプロモーション事例

小希在日本(シャオシーザイリーベン)はこれまで化粧品から生活雑貨、食品や家電など様々なジャンルの日本商品を紹介してきました。特に日本のコスメや食品に興味を持つフォロワーが多いので、食品やコスメなどのジャンルはとても親和性が高く、拡散されることが多いです。

 

中国ではライブコマースが非常に流行っております。小希在日本(シャオシーザイリーベン)もライブコマースを行い、実際の日本の商品を紹介してその場で販売することも数多く行っています。

越境ライブコマースを行い50万~100万程度の売上を毎回上げております。
中国国内でライブコマースを実施する事例は数多いですが日本からライブコマースを行い
越境で販売する事例はまだ他社でも多くなく、面白い取組なのではないでしょうか。

 

小希在日本(シャオシーザイリーベン)は観光地紹介も非常に得意。
日本の様々な自治体を訪れて紹介をしてきました。

ライブコマースや観光地紹介に商品PRマルチに日本をつたえる小希在日本(シャオシーザイリーベン)

様々なジャンルの商材や観光地を中国に向けて発信している小希在日本(シャオシーザイリーベン)。

越境ライブコマースもできる数少ない在日中国人インフルエンサーといっても過言ではないでしょう。

もし小希在日本(シャオシーザイリーベン)に興味がありましたら気軽にお問い合わせください。