日本に特化した中国インフルエンサー事務所「在日本 In Japan」とは?日本の情報に関心が高いフォロワー3,500万以上をネットワーク

中国インバウンドマーケティングを行う上でSNSやインフルエンサーを活用することは、重要な手段のうちの1つです。なぜならば中国ではSNSで情報収集することが多いからです。また、フォローしているインフルエンサーからの情報を信頼する傾向があります。

そこで今回は、弊社クロスボーダーネクストが運営している、日本に特化した中国人インフルエンサー事務所である「在日本 In Japan」について紹介します。

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クロスボーダーネクストが運営しているメディア良品志(リョウヒンシ)では、中国人35万人に対してサンプリングができる機能があります。自社の商品が中国でどれくらいウケるか試してみませんか?良品志(リョウヒンシ)のメディア資料を無料でお配りしています。下記よりダウンロードください。

月間約5億インプレッション?日本に特化した中国インフルエンサー事務所「在日本 In Japan」とは?

「在日本 In Japan」とは、日本情報に特化した微博(Weibo)MCN(マルチチャンネルネットワーク)です。

微博(Weibo)MCN(マルチチャンネルネットワーク)とは、特定のジャンル、テーマ領域において微博(Weibo)上の人気KOLたちをまとめた組織のことです。平たく言い換えると、微博(Weibo)上で活躍するインフルエンサーをマネジメントする事務所のようなものです。

ウェイボー主催ウェイボースターライトアワーズ表彰会で2年連続「微博MCN海外部門」賞を受賞!

ウェイボースターライトアワーズ表彰会で2年連続「微博MCN海外部門」賞を受賞
ウェイボースターライトアワーズ表彰会で2年連続「微博MCN海外部門」賞を受賞

弊社クロスボーダーネクストは、ウェイボースターライトアワーズ表彰会で2年連続「微博MCN海外部門」賞を受賞しています。

ウェイボースターライトアワーズ表彰会は、微博(Weibo)アカウントをもつ香港、台湾、日本、韓国、東南アジア各国をはじめ、欧米諸国など、世界中の芸能人とインフルエンサー、またパワーアカウントの運営、マーケティング、マルチチャネルネットワーク事業を運営する企業を対象とし、年に一度、優れた実績を達成した芸能人、インフルエンサーまた企業を選出し、表彰する式典です。

その中でも「微博MCN海外部門」賞とは、海外に拠点があるMCNのうち、影響力のあるMCNと認められたMCNが受賞できる賞のことです。

海外でもTOPクラスの影響力を持つMCNとして評価されている弊社のノウハウを活かし「在日本 In Japan」を運営しています。中国インフルエンサーマーケティングの相談をいただければ、予算に合わせてKOLを取りまとめてコンテンツ制作、配信を行い、MCNネットワーク全員のリソースを駆使し、情報をシェアすることにより、日本の情報に関心多が高いフォロワーに向けてコストパフォーマンスの高いプロモーションを実現できます。

「在日本 In Japan」に所属する人気中国人インフルエンサーやKOLリストを公開!

「在日本 IN JAPAN」に所属する人気中国人インフルエンサーやKOLリスト
「在日本 IN JAPAN」に所属する人気中国人インフルエンサーやKOLリスト

「在日本 In Japan」に所属する人気中国人インフルエンサーやKOLを紹介していきたいと思います。

在日KOLの中でもTOPクラスの影響力を誇るフォロワー410万人以上の林萍在日本(リンピンザイリーベン)

在日KOLの中でもTOPクラスの影響力を誇るフォロワー410万人以上の林萍在日本(リンピンザイリーベン)
在日KOLの中でもTOPクラスの影響力を誇るフォロワー410万人以上の林萍在日本(リンピンザイリーベン)

在日中国人インフルエンサーとしてTOPの影響力を誇る林萍在日本(リンピンザイリーベン)。
2019年4月時点で微博(Weibo)4,162,930人、TikTok150,000人、WeChat公式アカウント37,000人のフォロワーがいます。日本に住むインフルエンサーとしては最大級のフォロワー数を誇ります。また、微博(Weibo)などを活用したライブ配信では200万回以上アクセスがあり、在日中国人インフルエンサーとしては、最大級の拡散力を誇ると考えられます。

 

ニッチな日本情報を伝える七日野鬼(ナノカノオニ)

ニッチな日本情報を伝える七日野鬼(ナノカノオニ)
ニッチな日本情報を伝える七日野鬼(ナノカノオニ)

七日野鬼(ナノカノオニ)は日本在住の旅行専門インフルエンサーであり、旅行企画の専門家です。その知見を活かし、日本旅行に訪れた際に役立つ知識や、あまり知られていない日本旅行の穴場情報を紹介しています。

フォロワー数は36.80万人で月平均閲覧数は3133.5万インプレッションとなっています。

日本の最新のトレンドを発信する小希在日本(シャオシーザイリーベン)

日本の最新のトレンドを発信する小希在日本(シャオシーザイリーベン)
日本の最新のトレンドを発信する小希在日本(シャオシーザイリーベン)

小希在日本(シャオシーザイリーベン)は東京に住んでいる中国人インフルエンサーであり、旅行やグルメ、買物情報やコスメなど日本にまつわる様々な情報を発信しています。

小希在日本(シャオシーザイリーベン)は中国と日本のトレンドに敏感で、どの中国人インフルエンサーよりも早く、日本情報を発信することに強みがあります。

小希在日本(シャオシーザイリーベン)はフォロワー数32.6万、平均シェア数135、月平均Imp数1,281.9万を誇ります。

元CCTVディレクターのKOL解老师在日本(シャセンセンセイザイリーベン)

解老师在日本(シャセンセイザイリーベン)は在日中国インフルエンサーであり、元CCTVのテレビディレクターでした。CCTVとは中国中央テレビのことであり、アジアのCNNと言われており中国国外放送チャンネルとして唯一「CCTV」の名称使用を認可された局で在日中国人および、日本の視聴者に中国への知識をお届けする中国語メディアの最高権威となっています。

解老师在日本(シャセンセイザイリーベン)はCCTVで働いていた経験を活かして日本情報を中国の方に向けて発信をしています。また、解老师在日本(シャセンセイザイリーベン)はファッションモデルでもあります。

解老师在日本(シャセンセイザイリーベン)のアカウントパワーを見ていきましょう。フォロワー数68.64万、平均シェア数161、月平均Imp数:2096.7万となっています。

中国人向けメディア良品志(リョウヒンシ)ともコラボし、中国マーケティングを加速させる

中国人向けメディア良品志
中国人向けメディア良品志

クロスボーダーネクストでは、中国人向けメディア良品志(リョウヒンシ)を運営しています。中国人向けメディア良品志(リョウヒンシ)とは、日本の商品、文化、美食・飲食、旅行、イベントなど多彩なトレンド情報を配信するメディアです。

クロスボーダーネクストが運営しているMCN「在日本 in Japan」に所属するインフルエンサーが投稿した微博(Weibo)の記事を中国人向けメディア良品志(リョウヒンシ)で拡散することができますし、その逆で中国人向けメディア良品志(リョウヒンシ)で投稿した記事をインフルエンサー達が拡散することもできます。

メディアとインフルエンサーを組み合わせて中国人の方々に向け情報発信できるのが、クロスボーダーネクストの強みです。

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