中国マーケティングに関するサービス・事例資料

*無料でダウンロードいただけます。ぜひご活用ください。

KOL・情報配信パワーアカウントマーケティング

 

中国市場において特に重要な打ち手となるSNS・KOL(キーオピニオンリーダー)マーケティング。これまで400社以上の支援実績と最新の中国マーケティングノウハウを応用した弊社独自のKOLマーケティングメソッドを元に貴社を支援させていただきます。海外Weibo MCN(マルチチャンネルネットワーク)事務局として第1位*2017年度の評価も頂きました。本資料では弊社のKOLマーケティングサービスを紹介しています。

WECHAT運用代行資料

 

Weibo(微博/ウェイボー)は現在全世界8億人以上にユーザーを抱える中国圏最大のソーシャル・メディアです。中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米その他多くの中国語圏で幅広く利用されており、越境ECやインバウンドプロモーションの一環として「Weibo(微博)」を活用し、成功している日本企業も近年増えてきています。 こちらはWeibo(微博/ウェイボー)公式アカウントの取得方法から投稿のやり方 Weibo(微博/ウェイボー)広告の種類までをまとめた資料になります。

Weibo運用代行資料

 

中国マーケティングを行う上でWeChat(微信/ウィーチャット)の公式アカウントは、ホームページの代わりとなります。LINEに当てはめると、「LINE@(ラインアット)アカウント」のような機能です。公式アカウントを基盤にし、そこにアクセスを集め、フォロワーを増やすことで企業の重要な販売チャンネルになる事例や詳細紹介資料を無料で配布しています。

小紅書(RED)運用代行資料

 

小紅書(RED)は、「世界中の良いモノが見つかる」をメインコンセプトとする、中国最大級のソーシャルコマースプラットフォームであります。 2014年にECを開始し、情報感度の高い若年層が多く、現在ユーザー数は3億人以上です。気になった商品や行きたい場所をREDで検索することが一般化しており、消費行動に大きな影響を与えています。こちらはRED(小紅書/レッド)公式アカウントの取得から投稿のやり方、公式アカウントの機能までをまとめた資料になります。

 

 

RED(小紅書)マーケティング

 

中国版インスタ&アマゾンである「RED」で活躍するインフルエンサーを活用し、PRすることが中国で流行っています。いまの中国のトレンドをつくり、牽引するREDインフルエンサーを活用したプロモーションの事例や詳細資料を無料で配布しています。

 

中国語動画制作サービス

中国の動画配信サービスは独自に発達しており、今中国のマーケティングで一番価値があるとも言えます。文字を読まず、直感的にわかるのが動画の魅力です。中国では動画がコミュニケーションの主流になりつつあります。利用者も見たい動画ジャンルの好みによって利用するサービスが多岐に渡り、中国インバウンド担当者にとってはどれを活用すればいいか迷うかもしれません。 そこで中国の動画マーケティングや動画配信サービスの種類と弊社の動画制作サービス資料を配布いたします。

 

中国メディア「良品志」

 

良品志は、日本のトレンド・ライフスタイル情報を求める中国人ユーザーに、日本の最新情報をネイティブに響くメッセージに編集して届ける、日本と中国を情報で繋ぐキュレーションメディアです。中国本土で商品サンプリングによる口コミ拡散や貴社サービス・ブランド独自のまとめ記事ページ生成など、中国本土マーケティングやインバウンド対策など目的に応じた有効な企画事例をご紹介しています。

WeChatミニプログラム開発

 

「WeChatミニプログラム」はWeChat内で起動する小規模アプリのことを指します。ダウンロード・インストール・アンインストール不要、スマホメモリ容量も必要としません。デイリーアクティブユーザーは約4億人(*2020年)です。公共サービス・交通・飲食・旅行・ショッピングといった生活のあらゆるシーンで活用が広がり、今や中国人の生活に必須のツール=企業マーケティング施策としても必須のツールといえます。インバウンド対策に有効活用のするための、ミニプログラム導入パッケージをご用意しています。

【保存版】2022年中国マーケティングカレンダー

 

2022年の中国マーケティングプランを作成するための資料として2022年最新版中国マーケティングカレンダーを作成しました。無料で配布していますので下記より手にとって2022年の中国マーケティングプラン作成にご利用ください。

 

そのほか、中国でのマーケティングに関するご相談がございましたらお気兼ねなくご連絡ください。