インフルエンサーとメディア運用のノウハウを活かした台湾・香港向けFacebook運用代行サービスの提供開始!
コロナ期間の今こそ、インバウンド対策の準備をしたい……
新たに台湾・香港向けに情報を発信したい……
Facebookの運用をしているが今ひとつ成果が出ていない……
と考えているインバウンド担当者の方も多いのではないでしょうか?
コロナの影響で今のインバウンド業界は非常に厳しい状況にあります。
しかし、外国人客が訪れない今だからこそ、次に備えて色々と準備できる期間なのではないでしょうか?
そこで弊社、クロスボーダーネクストでは繁体字メディア・SNS運用経験が豊富なwow-japan編集チームと連携し
台湾・香港向けに情報を発信していきたい企業向けのFacebook運用代行サービスを開始いたしました。今回はその紹介をいたします。
台湾・香港向けFacebook運用代行における4つの強み
4つの強みがあるので順番に紹介します。
豊富な運用経験から得た実勢的なノウハウ
wow-japanでは台湾最大級ママ知識プラットフォーム「ママクラブ」を代表に様々な繁体字メディアに記事コンテンツを提供してきました。
「ママクラブ」は台湾・香港において25-44歳の女性読者を持ち、ファン数130万、月間PV数800万以上のママ知識プラットフォームです。2011年からFacebookページを運用しはじめました。
「ママクラブ」は非常に購買意欲の高いユーザーが多く今までに数多くの大企業さまとタイアップを行ってきました。
その記事制作と運用の経験を元に台湾・香港向けのFacebookページ運用ノウハウをまとめ、再現性が高いものにすることができました。このノウハウを元に各企業さまのFacebook運用を代行いたします。
大手媒体も認めるコンテンツ制作力
wow-japanが作成する記事コンテンツは「いいね」や「シェア」がつきやすく、質が高いと評価されています。
その証拠として台湾LINE、UDN News、KKdayなど大手媒体様にコンテンツ提供をさせていただいています。
「窩日本」という日本の情報を発信するFacebookページも運用しており、このページの記事を大手媒体様に提供しています。
以下が実際の提供しているコンテンツです。
LINEコラム例:https://bit.ly/2UspgRP
KKdayコラム例:https://bit.ly/372qHeI
香港01コラム例:https://bit.ly/2RDtq89
KOLやメディアと連携し拡散できる
運用ノウハウだけではなく、インフルエンサーや既存の影響力のあるページから拡散できるのが強みです。
wow-japanでは「ママクラブ」や「窩日本」の記事を提供・運営しているため、これらのFacebookページから拡散し、流入を増やすことができます。またインフルエンサーと連携し、Facebookページを拡散させることもできます。
中国大陸のSNSアカウントを同時運営も可能
弊社クロスボーダーネクストでは、中国人インフルエンサーの事務所を運営しております。他にも中国版ツイッターであるウェイボーや、中国版ラインのウィチャット運用ノウハウを持っています。
台湾・香港向けにFacebook上で発信した情報を簡体字に翻訳し、中国本土に拡散することもできます。そのため、中華圏全土にSNSを使って情報発信することができます。
すでに繁体字でコンテンツができているため、安いコストで中国本土に向けて発信できるのがメリットです。
中華圏に向けて発信したいからはお問い合わせを
- コロナのタイミングで仕込みをしたい……
- 中華圏に向けてSNSを使い発信したい……
- 台湾・香港向けのSNS発信で苦戦している……
などと課題を抱えているインバウンド担当者はぜひ、気軽にご相談ください。
相談やお見積りは無料。まずはどのように出来るのか?相談してみませんか?