中国SNS・KOLプロモーション
弊社は微博(Weibo)、微信(WeChat)、小紅書(RED)、抖音(中国版Tiktok)など、中国の主なSNSプラットフォームで公式アカウントを保有しております。
貴社が中国市場に進出する時、公式アカウントを開設するのをサポートし、解決策に基づいたフォロワー数の獲得までフォローいたします。
各プラットフォームでプロモーションの実績もたくさんあり、中国のSNSでブランドの知名度を高め、商品を中国市場で販売することに貢献します。
貴社のご要望とご予算に合わせてご提案できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
アカウント開設から日々の更新まで、SNS運用代行に任せるのが安心
弊社は微博(Weibo)、微信(WeChat)、小紅書(RED)、抖音(中国版Tiktok)など、中国の主要なSNSプラットフォームのリソースを保有しております。
今の中国人、特に若者はSNSを頻繁に利用し、高い依存度を持っております。SNSを通じてブランドと商品を広く宣伝することは、中国市場への進出において非常に重要な役割を果たします。
弊社の中国人社員一同、中国人がSNSを使用する習慣を十分に理解した上で市場調査からアカウント開設支援、施策企画、日々のSNS更新代行、レポーティングまで一連のサービスを提供します。ご状況に応じて、コピーライティングや翻訳、コンテンツ制作などのサービスのご提供も可能です。
中国人がよく使うSNSについて、「中国マーケティング・調査」の記事をご覧いただくと理解が深まります。
1. 公式アカウントの開設
公式アカウントの開設までに最速1週間かかります。開設のために必要な資料などを契約後お伝えしますので、ご安心ください。
2. 公式アカウントの運用代行
ご相談内容やプラットフォームの特徴に応じて、発信頻度、発信内容(テキスト+画像、テキスト+動画、プレゼントキャンペーンなど)を企画します。
3. レポート制作
定期的なアカウントの運営レポートを提出可能です。投稿のエンゲージメント数、閲覧数などのデータ変化、フォロワーの推移、属性、在住地などを分析し、今後の投稿スタイルやプロモーション方向を再度提案します。
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KOL・KOCでブランドや商品など中国市場での影響力を拡大
1. 中国SNS事情
中国は世界で最も人口の多い国のため、必然的にインターネット利用者も非常に多くなります。一言にSNSと言っても、SNSごとに利用目的やユーザー層に大きな違いが見られます。
中国で主流になるSNSプラットフォームと利用者の特性について、「中国マーケティング・調査」の記事をご覧いただくと深く理解できます。
その他、上記の内容に関する詳細資料を無料で配布しています。下記よりダウンロードしてご覧ください。
2. KOLとKOC
KOLとは、Key Opinion Leaderの頭文字をとった略語で、日本でいうと、インスタグラマーやYoutuberのようなインフルエンサーの総称にあたります。
KOCとは、Key Opinion Consumerの頭文字をとった略語で、KOLとは異なり、特定の分野に特化したSNSユーザーではなく、消費者として商品のレビューを行うユーザーを指しています。
中国では、会社の宣伝やメディアの発信をあまり信用しないという傾向があり、代わりに「口コミ」を非常に重視しております。そういった国民性も、KOL・KOCマーケティングの重要性を高めているのです。
中国人消費者にとって、日本のトレンド情報を配信する有力KOLはイノベーター的存在です。中国主要SNSプラットフォームで活躍する、専門的なテーマに特化した影響力のあるKOLを取り入れた戦略的なマーケティング設計が中国マーケティングには必要不可欠な手段になっています。
3.KOLマーケティング策
弊社は微博(Weibo)、微信(WeChat)、小紅書(RED)、抖音(中国版Tiktok)など、中国主要SNSプラットフォームで活躍するKOLと独自に提携をしています。日本に関する様々な分野で活躍するTOP KOLの中から、ご条件とご要望に適当なプロモーション施策とマーケティング策を企画し、ご提案いたします。
弊社が提携するKOLアカウントは非常に多くのフォロワー数を持っているため、ブランドや新商品などの情報を多数の中国人ユーザーに届けられます。
そしてプロモーション方法はおおまかに3つに分けられます。
まずはフィード広告です。これは微博(Weibo)のフィード画面に投稿できる広告手法です。
次はプレゼントキャンペーンで、こちらの手法はフォロワーを短期間でたくさん獲得することができます。
最後はブランドの認知度や商品の影響力を上げるように、フォロワー数が多い人気KOLに投稿をシェアしてもらうことです。
2017年5月からMCNを推進して以来、現在連携している計40000個のMCN機構、そして53の業界に展開しています。日本に関わるほぼ全ての領域を網羅しております。
効果的な情報の発信の方法を、貴社のご要望とご予算に合わせてご提案できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ライブコマースは今にも中国で人気急上昇
近年中国では、ライブ配信で商品を宣伝し販売するライブコマースという手法が急成長しており、淘宝直播(タオバオライブコマース)、TikTokライブ配信(抖音)が最も利用されています。
中国でのライブコマースの市場規模は絶えず拡大しており、利用者数も急速に増加している傾向があります。具体的なデータは「中国マーケティング・調査」の記事でご確認ください。詳細資料も無料で配布しています。
下記よりダウンロードしてご覧ください。
市場規模を拡大し続けるライブコマースは、KOL・KOCの発信することと組み合わせることで、より中国市場でのブランド知名度を高め、中国人消費者の商品購入を促す、非常にプラスの効果を発揮することができます。
貴社のご要望とご予算に合わせてご提案できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。