中国KOL(インフルエンサー)マーケティング

中国人消費者にとってイノベーター的存在である日本のトレンド情報を配信する有力KOL(キー・オピニオン・リーダー)をはじめ、中国で主要なSNSチャネル、特化したテーマの専門性で影響力のあるKOLを取り入れいれた戦略的なマーケティングの設計が、中国マーケティングには不可欠な要素になっています。

クロスボーダーネクストの中国KOLマーケティング

01 毎月5,000件以上の人気KOLが発信する投稿を管理するノウハウ

中国人消費者目線での響くコンテンツに精通した中国人スタッフがプロモーション全般をご支援します

02   プロモーション実績400件以上!

Weibo, WeChat, RED,Taobao,bilibili ,TikTokなど中国主要SNSプラットフォームで活躍するKOLネットワークを活用した企画・運用力

03  MCN(マルチチャンネルネットワーク)海外部門トップ10企業入り

2017年、2018年の2年連続でWeibo 海外MCN部門において、最も影響力をもつTOP10入り企業を果たしており、ノウハウを駆使したプロモーション支援

口コミが動かす、中国の消費者マーケット

SNS(口コミ)情報が中国人消費者にとって最も信頼できる、特に、自分が信頼するKOL(キーオピニオンリーダー)から発信される情報が、意思決定に影響を与える主流の情報ソースとなっています。

☑情報の信頼性 ☑情報の自由度、公平性 ☑情報の鮮度 ☑オープンなディスカッション

 


商品、サービスプロモーションやインバウンド旅行先の認知・集客など、KOLプロモーションの各種実績・事例などをご紹介させて頂きます。中国KOLマーケティングに関して、どうぞお気軽にご相談ください。


クロスボーダーネクストの独自「KOLabo」

弊社独自の中国KOLインフルエンサー抽出データベース「KOLabo」。
Weibo, WeChat, RED,Taobao,bilibili, TikTokなど中国における主要SNSプラットフォームにアカウントを持ち、様々なジャンルに特化して活躍するトップKOLの中から、条件とご要望に見合ったアカウントを効率よく抽出し、ご提案いたします。

Weibo 日本に特化したMCN(マルチチャンネルネットワーク)の力でプロモーションを最大化

微博(Weibo)MCN(マルチチャンネルネットワーク)とは、特定のジャンル、テーマ領域において微博上の人気KOLたちをまとめた組織のことです。
ご予算に合わせてKOLを取りまとめてコンテンツ制作、配信を行い、MCNネットワーク全員のリソースを駆使し、情報をシェアすることにより、日本の情報に関心多が高いフォロワーに向けてコストパフォーマンスの高いプロモーションを実現します。

在日本 In Japan

日本の情報に関心が高いフォロワー3,500万以上をネットワーク

月間総imp数:5

*2019年6月現在

クロスボーダーネクストは2017年、2018年の2年連続でWeibo 海外MCN部門において、最も影響力をもつTOP10入り企業を果たしております。ノウハウを駆使して御社をご支援します。
なお、在日本 IN JAPANに所属するインフルエンサーを紹介している記事が下記になります。


MCNを活用したプロモーションについて、インバウンド対策、商品・サービスド認知、ブランディングなど各種活用事例をご紹介させて頂きます。

どうぞお気軽にご相談ください。