自社メディア:哈啰日本(Hello Japan)とは?

哈啰日本(Hello Japan)は、弊社が開発・運営するキュレーションメディアです。日本のトレンド・ライフスタイル情報を求める中国人利用者に向け、ネイティブの心に響く情報を届けることを目的としています。

利用者の多くは一線都市(北京、上海、深センなど)で暮らし、20-30代のユーザーと女性ユーザーの割合が7割以上、月間アクセス数は10万を超えております。

「哈啰日本」プラットフォームの強みは?

「哈啰日本」は日本と中国を情報でつなぐキュレーションメディアです。

主に日本の商品、旅行、文化、美食・飲食、イベントなど多彩なトレンド情報を配信しています。

記事拡散だけでなく、中国人消費者への商品サンプリングが可能

「哈啰日本」には「达人测评」「福利社」という2つのページがあります。中国の主要SNS、微博(Weibo)、微信(Wechat)、小紅書(RED)などのプラットフォームからリアルな体験レビューと口コミを利用者に発信・拡散しています。

中国本土から、日本の最新情報を配信

中国本土に設置されるサーバーから情報配信しているため、中国本土在住の中国人が不便さを感じることなく、日本の最新情報を入手することができます。

「哈啰日本」では、中国主要SNSにおける日本に関するキーワードやハッシュタグが掲載されたトレンド記事(もしくは投稿)を集約しています。哈啰日本では記事をジャンル別に分類しており、日本の各分野の情報はほぼ網羅されているため、利用者は自分が関心のある分野の情報をすぐに見つけ出すことができます。

「哈啰日本」から、中国主要SNSで、日本に関する最新の情報を全方位に配信しませんか?

弊社が配信している中国のSNSプラットフォーム:WEBサイト、微博(Weibo)、微信(Wechat)の公式アカウント、微信(Wechat)のミニプログラムなど

Web サイトURL: https://www.hellojpn.com

商品のサンプリングで、中国人ユーザーの体験に基づいた口コミを掲載

日本の商品が好きな方や、情報感度の高い中国人向けの訪日時のショッピング、中国本土のEC販売強化につなげるための商品の認知促進・関心、購入意欲を醸成することが可能な施策です。

「哈啰日本」のサンプリングコーナー福利社では、商品のサンプリングキャンペーンを実施することができます。
日本の商品が好きな方や、情報感度の高い中国人に向け、商品への関心や購入意欲を醸成することが可能な施策です。訪日時のショッピングや中国本土での越境EC利用など、実際の行動に繋がります。
また、ユーザーから試用後の口コミを受け取り、掲載することが可能です。最もアクティブユーザーが多い、読者から人気のコーナーとなります。

メリット1 「哈啰日本」の会員またはKOLへのサンプリングキャンペーンを通じて、ブランドの認知度を高め、商品への興味付けを行うことができます。

メリット2 サンプリングキャンペーン当選者による商品の使用感や口コミが微博(Weibo)、微信(Wechat)、小紅書(RED)などのSNSに掲載されます。投稿が拡散されることで、中国市場におけるブランド・商品認知や関心が自然と広まります。

メリット3 キャンペーン参加者の口コミは、自社メディアの貴社商品独占ページに集約して掲載されます。また商品の訴求ページにコメントを追加できるようになりました。

サンプルキャンペーンでSNSに拡散した口コミ情報を、独自開発のクローリング機能を活用し、貴社ブランドの口コミまとめページを作成することができます。

情報感度の高いKOL(中国人インフルエンサー)と連動

「哈啰日本」は日本の情報に強い関心を持ち、トレンドに敏感なKOLとデータベースを連携しています。

弊社では、日本の情報に特化したメディア・MCNを活用し、商品の口コミを日本に興味を持つユーザーに戦略的に拡散することができます。貴社の中国のマーケティングを幅広くサポートいたします。

 

「哈啰日本」に関する情報掲載やプロモーションの事例、また質問や相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。資料は下記からダウンロードいただけます。