自社メディア:良品志(リョウヒンシ)LPZineとは?

良品志は、当社が開発、運営する日本のトレンド・ライフスタイル情報を求める中国人ユーザーに、素早く、ネイティブに響くメッセージに編集して届ける、日本と中国を情報で繋ぐキュレーションメディアです。

良品志LPZineの特長

01 日中をつなぐキュレーションメディア

日本の商品、文化、美食・飲食、旅行、イベントなど多彩なトレンド情報を配信!在日・在中の有力KOLからも注目されるメディア

02  中国人消費者への商品サンプリングが可能

良品志の人気サービス「紅人社」(ホンレンシャ)。リアルな体験レビュー&口コミを中国の主なSNS、Weibo、WeChat、REDで拡げます

03  中国本土に設置されるサーバーから情報配信!

現地中国ユーザーはストレスなくサクサクと情報がキャッチできます。中国ICPライセンス登録済み

良品志では、微博WeiboとWechatから日本に関する特定のキーワードでトレンド記事(もしくは投稿)を集約しています。メディア上ではジャンル別にマークしており、日本に関する情報のジャンルはほぼすべて網羅しているので、ユーザーは自分に興味のもつ分野の情報をすぐに辿り着くことができます。

良品志から、中国本国の主要SNSで、新鮮な日本の情報を全方位に配信!

配信プラットフォーム:WEBサイト、WEIBO、WECHAT、WECHATミニプログラム

Web サイトURL: http://www.lpzine.com/

本国中国人ヘ商品サンプリング&リアル体験口コミ掲載できます

良品志のサンプリングコーナー「福利社」で、商品のサンプリングキャンペーンを実施することができ、ユーザーに試用後の口コミを記載することが可能です。最もアクティブユーザーが多い人気のコーナーとなります。

メリット1 良品志の会員ユーザーまたはKOLへサンプリングキャンペーンを通じて、商品をプレゼンテーションすることができます。

メリット2 サンプリングキャンペーン当選者による商品の実体験、試用の口コミがWeibo、WeChat、REDなどのSNSで拡散され、自然なかたちで中国市場でのブランド・商品認知・関心がひろがります。

メリット3 キャンペーン参加者の口コミは、良品志上の貴社商品独占ページに集約して掲載されます。ユーザーコメントが追加された商品の訴求ページの生成が可能となります。

日本に特化した情報感度の高いKOL(キー・オピニオン・リーダー)と連動

良品志には日本の情報に関心が高く、トレンドに敏感なKOL(キーオピニオンリーダー)とデータベース連携しています。

当社の抱えている日本の情報に特化したMCN(マルチチャンネルネットワーク)「在日本 in Japan」を駆使して、商品の口コミを日本の情報に関心が高いユーザーへ戦略的に拡散する、深さと広さを両立させた中国マーケティングをお手伝いすることが可能です。

 

良品志(LPzine)への情報掲載、プロモーション事例など、ご質問、ご相談がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。媒体資料は下記よりダウンロード頂けます。