中国越境ライブコマース(直播)とは

ライブコマースとは、SNSのライブ配信中に商品を紹介して販売する方法です。中国ではライブコマースが日本よりも進んでおり、ライブコマースを通じて商品を購入する人が年々増えており、中国のインターネットユーザーの半分がライブコマースで購入したことがあるとある調査では回答しています。

中国越境ECライブコマース支援の内容

弊社では、ライブコマースの支援を行っています。日本情報を発信するKOLが所属するKOL事務所を運営しており、ライブコマースに強いKOLが多く所属しています。お客様の要望に合わせたKOLをアサインしライブコマースに取り組むことができます。

上記の画像は一例になりますが、ライブコマース全般の支援も行っているため

  • 中国向けのライブコマースに興味があるが何から始めればいいかわからない
  • どんなKOLやインフルエンサーがいいのかわからない
  • ライブコマースに挑戦してみたい

などライブコマースにまつわる全てのお悩みを解決できるので気軽に相談ください。

ライブ配信者の紹介

ごく一部にはなりますが、ライブ配信者を以下に紹介していきます。

 

 

 

 

中国向けライブコマースに取り組む前にまずは相談を

タオバオを使ってライブコマースを始めればいい。というわけではありません。売りたい商品に合わせて、KOLをキャスティングしたり、商品にあるプラットフォームを選んで実施したり、ライブコマースを成功させるのには、ノウハウが必要です。

弊社ではこれまで数百回ものライブコマースを行ってきており、ノウハウが溜まっています。もし、中国向けライブコマースの実施を検討しているのであれば、気軽にご相談ください。