WeChat公式アカウントの顧客体験を向上。微信(WeChat)チャット管理ツール

貴社の微信公式アカウントに訪問したお客様の悩み解決、目的達成をサポートするために、微信(WECHAT)チャット管理ツールを導入して、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供しましょう。貴社のブランド力をより一層高めることに繋がります。

ツール導入のメリット

1、顧客を公式アカウントにフォロー誘導

メッセージへの自動返信機能により、公式アカウントのQRコードやテキストURLを自動的に顧客に送信可能。WeChatグループ・WeChat親友などのQRコード画像も自動的に返信されるため、顧客とその友達も公式アカウントフォローに誘導することができます。

2、お客様からのメッセージに、スマホとパソコン対応可

PCでも、スマホでも、マルチデバイスでお客様からのメッセージ送受信ができます。スマホに新しいメッセージの通知を受信することもできます。

3、複数のカスタマーサポート担当で協同作業を実現

複数のカスタマーサポート担当者間で顧客メッセージを受信、相互転送が可能。連携し、お客様の問題を解決することができます。各チャットメッセージは共有され、各担当者は過去のチャット履歴を閲覧しながら接客ができます。お客様のラベル管理、スターマーク、重要または未解決の問題はトップに配置するなどの応対状況を確認する機能も充実しています。

4、複数のミニプログラムと公式アカウントの接客情報を統合

一つのアカウントに、数百のミニプログラムと公式アカウントのカスタマーサービスメッセージを統合し、管理することができます。どの顧客が、どのミニプログラムのサービスを活用したか、一括して確認することができます。

5、カスタマーサポート担当を指定してメッセージを受信

カスタマーサポート担当を指定したメッセージ受信設定が可能です。例えば、特殊な商品や異なるサポート内容(アフターサービス、販売前、出荷など)など、異なる窓口設定が可能です。

機能一覧

1、 メッセージ自動返信


2、マルチデバイス管理画面
3、スマートメニュー

4、カスタマーサポート担当管理
5、データ統計

6、チャット履歴永久保存
*公式アカウントでは、企業から発信するチャットの履歴は確認できず、顧客側は、チャット履歴を直近5日間しか確認できません ※動画や音声に関しては3日間。

 

プランと料金

運用規模にあわせて4タイプのパッケージブランをご用意しています。

ベーシックプラン:年間利用料10万円(税抜)~ご導入いただけます。


微信(WeChat)チャット管理ツールがどうように顧客満足度の向上に役立つのか

導入プランの詳細についてご説明いたします。どうぞお気軽にご相談ください。