中国SNS向け動画企画「良品志药妆最前线(日本名:良品誌コスメ最前線)」を開始しました

クロスボーダーネクスト(CBN)が運営するプラットフォームLPZine「良品誌(中国表記:良品志)」は、日本の“良品”の魅力を中国にあますところなく伝え、企業と人をダイレクトにつなぐ、まったく新しいキュレーション&キャンペーンツールとして、日々日本の最新の流行情報やユニークな商品を紹介しています。

そしてこのたび、海外向けMCN企画の一環として、日本の最新トレンドのコスメ・美容関連商品の紹介に特化した動画コンテンツの配信「良品志药妆最前线(日本名:良品誌コスメ最前線)」を開始しました。

 

 

日本の商品、特に美容関連の商品は、アジアを中心に大変高い信頼を寄せられており、人気が高いものです。しかし、パッケージや説明文は基本的に日本語表記のみのため、海外ユーザーからは使用方法や効果がよく分からない、一方の販売元である日本企業からは「正しい使用方法や効果が伝わっているのだろうか」という、不満や不安の声があったことも事実です。そんな多くのご要望の声にお応えしたのが、今回の動画コンテンツ企画のきっかけです。

「良品誌」で取り上げているコスメや美容関連商品の、使用方法やテクスチャー、効果などを、実際に日本のトレンドに詳しいCBN所属のMCNメンバーがわかりやすく説明します。1回につき数分程度で手軽に視聴できる動画メディアです。「良品誌」内で配信されますから、コンテンツ連動型広告としての効果が高いです。

 

 

出来上がった動画は、微博秒拍(miaopai)、微信(テンセント動画)、愛奇芸(IQIYI)、ビリビリ(bilibili)、Youkuといった、アジアを代表する動画サイトから一斉に配信します。「良品誌」内での閲覧はもちろんのこと、複数のMCNメンバーが協力し合い、直接投稿、シェア、いいね! ハッシュタグ(#药妆最前线#)をつけた投稿などを役割分担することにより、より多くの情報の拡散を行います。

 

 

CBN所属のMCNメンバーたちは、新浪微博認定の美容関連アカウントです。彼らの動向に熱心なフォロワーが多いのも特徴で、企画によって驚異的な閲覧数を誇っています。また、日本国内においても、企業による新作発表会や、「@ cosme」のコスメ大賞に招待されるほど、影響力と知識を持ったエキスパートばかりです。

なお、ご依頼いただければ、マッチするであろう出演者(CBN所属のMCNメンバー)の選定から動画制作・配信まで、すべてCBNサイドが行いますので、価格帯もご期待いただきたいところです。また、広告主様ご指定のリンクへ誘導する、プレゼント企画、MCNメンバー以外の出演者等についてもご要望があればご提案・ご対応いたします。

海外に向けて、自社ブランド・製品やインバウンド集客などの幅広い発信にご興味のある企業様は、ぜひとも一度ご相談・お問い合せください。

●良品誌動画を配信するプラットフォーム(予定)
・微博秒拍(miaopai)
・微信(テンセント動画)
・愛奇芸(IQIYI)
・ビリビリ(bilibili)
・Youku

●良品誌商品記事を配信するプラットフォーム(予定)

・微博(ウェイボー)
・微信(ウェイシン)
・RED(小紅書)
・良品誌Web(lpzine.com

 

※上記に関するお問合せ:info@cbn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + 10 =