クロスボーダーネクスト社 中国人気SNS型越境ECアプリ、「小紅書(RED)」プロモーションを開始しました!

クロスボーダーネクスト株式会社(東京都新宿区)は、中国人気SNS型越境ECアプリ、小紅書(以下、RED)のプロモーションを開始しました。今後は、日本の健康食品、コスメとファッションを中心にWeibo、Wechat及び自社メディアのLPZineと連携しながら、中国マーケティングを強化していきます。


REDは、2013年に商品の口コミをシェアし合うコミュニティとして誕生しました。中国のインスタグラムとも呼ばれています。2014年にECを開始し、現在ユーザー数は7,000万人以上です。情報感度の高い若年層が多く、全ユーザー数のうち80%が1990年代生まれで占められており、さらにその半数が1995年代以降生まれです。

そんなREDは今年、海外進出を試みようとしています。最初の国として選んだのが日本です。現在、日本の商品は、中国で爆発的な人気を呼んでおり、多くの“爆買い”の対象となりました。今まで、海外の製品を購入しようとする中国越境ECユーザーにとって、ネックとなっていたのは、商品説明や詳細が他国語で表記されていることでした。しかし、「小紅書」では、実際に商品を利用したユーザーの説明や感想が中国語で書き込まれているため、参考になると好評を得ています。また、REDインフルエンサーや芸能人などの記事は特に注目を浴び、影響力が大きくなります。例えば、芸能人のファン・ビンビンは、多くの日本商品を愛用しており、彼女が配信すれば、すぐに品切れになるほどの影響力があります。今では、中国の若者のほとんどがREDの口コミを見て商品の購入まで至る、とまで言われています。

そこで、私たちクロスボーダーネクストは、Weibo、Wechatに次いで、REDのプロモーションを開始しました。自社開発した中国インフルエンサー抽出データベース「KOLabo」には、自社メディア良品誌LPZineレビュー会員を含め、300名以上の有力なREDインフルエンサー情報を格納しています。条件とご要望に見合ったアカウントを効率よく抽出し、ご提案いたします。

自社開発の中国KOLデータベース「KOLabo」の検索画面

【REDプロモーションの活用例】

◆対象商品:Levisのジーンズ

◆配信形式:画像+本文で直接投稿

◆配信KOL:17名

◆ファン数(合計):318.4万人

◆配信結果:いいね数:5596件(平均329件)

コメント数:1462件(平均86件)

お気に入り数:3051件(平均179件)

◆KOL配信の内容(一部例):

  


【REDプロモーションの流れ】

Step1 プロモーションする商品に対するご予算とKPIを決める

Step2 企業様の提供商品とご予算にあわせて、最適なインフルエンサーを抽出する

Step3 配信するコンテンツと日程を決め、Redインフルエンサーに商品発送

Step4 配信実施&実施レポートを提出

 

特別キャンペーンのお知らせ

20186月~12月まで、Redプロモーション実施の企業様限定に、クロスボーダーネクスト社の「良品誌LPZine」編集部による商品審査が通れば、追加20点~商品提供のみで、無料(通常、10万円〜のプラン)で良品誌LPZineへのサンプリングキャンペーン掲載と同時に、自社メディアのレビュー会員によるREDの配信が可能になります。


お問い合わせはこちらまでお願いします。

info@cbn.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − seven =