微博MCN企画、中国向け日本コスメ商品のライブ配信&動画プロモーションを開始しました!

2017年の微博V影響力表彰会にて、2018年の微博は、コンテンツEC、動画、エンターテイメントの3つの方向で良質なMCN機構を支えていくことを発表されました。当社はいち早く動画コンテンツの企画を発足させました。それも3−4分程度の非常に濃い内容で番組という形で作りました。その名も「良品誌コスメ研究所」です。名の通り、日本のコスメ情報を配信する番組になります。すでにライブ動画の配信を2回、動画撮影を1回企画配信しました。

第1回目は「クリスマスのデートメイク」というテーマでライブ配信をし、114万回の再生回数を果たしています。

「クリスマスデートメイク」の動画の再生はこちら

第2回目は、「2017年@cosme年度コスメ大賞」のイベントに招かれ、イベントの様子をライブで動画配信し、81万回以上の再生回数がありました。

「@cosme年度コスメ大賞」の動画の再生はこちら

 

第3回目は、クラシエのクレンジングオイルの特集として企画し、動画制作しました。

クラシエMUOクレンジングオイルの動画の再生はこちら

動画の企画、出演者、撮影、動画編集の一連の制作はすべて弊社のMCNメンバーだけで完成させました。メンバーたちは、普段本業の仕事をしており、各自の得意分野があります。なので、非常に完成度が高い動画ができます。
また、こちらの動画コーナーに関しては、弊社のMCNメンバー全員によってシェアされているので、非常に高い閲覧数を獲得できます。

今後も引き続きどんどんこのようなコンテンツ配信に入力していきたいと思います。
ご興味のある企業さまは、ぜひとも一度ご相談・お問い合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + eight =